2012年8月4日土曜日

同級生d(^o^)b

こんにちは
ヾ(・ω´・*)ocチワー

40代も半ばになると
自分の学生時代なんて遠~い昔ですよね
ャダ((o(;□;`)o))ャダ

小学生~中学生・・・
高校行って、専門学校や大学に行く人まで
様々な時代に色んな出来事がありましたね。

私は○○時代が一番良かったわw
なんて、よく聞きますが
自分自身としては、全く記憶が曖昧で
よく覚えていません・・・
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

そんな中、5年ほど前に
突然、中学の同窓会があり、
思わぬところから出席することと
なった私なのでありました。
゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

と、いうのも中学時代のお友達が
自分の店をオープンさせたとの事で
その店のオープン記念と
同窓会をミックスさせちゃった訳なんです。

当時、よく会っていた主力メンバー(笑)が
中心となり、転々バラバラとなっている
同級生を探しだしたんだそうです。
1回目は50名ほど集まったかなあ・・・
↑私も探し出された一人w

軽い記憶喪失・・・!!!???

私、本当にあまり記憶が無く
ほとんどが、あの子は誰?
という感じでした~ダメジャン・・

だけど、お酒飲むのが好きでね~
楽しく呑めりゃ、行きまっせ
という私のノリに・・・
会が始まって、間もなくすると
酒好きが集まっちゃうんだよね~
思い出話しなんて何も無いんだけどw
まあ、今楽しく飲んでりゃ良いじゃん!!!
キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

てな、訳で・・・
宴会は続き、お開きの時になって
ようやく「で、あなたは誰?」
と聞き返す私w ホントダメジャン

だけど、その1回目の同窓会で
私達は恋に落ちてしまったんですw
そう、酔いながらも見つけてしまったんです

それからというもの、当初は週に一度は会い
今現在の家庭のこと、旦那のこと、子どものこと
もう、話すことがいっぱいで・・・
20年余りの空白を埋め尽くすように
二人は、夜な夜な酒浸りになるのであります

そして、今現在も私の大切な人
になっているのです~
もう、本当に大好きな彼女・・

えっ、女かい!!!!!
・・・ってそこ、思いっきり突っ込んでくださいw

そうなんです・・・
あれだけ大勢の同級生に囲まれながら
ビビッときたとは、こういう事をいうのでしょうか
中学時代は、名前こそ知っている物の
あまり話さなかった私達・・
だけど、お酒好きが縁で
今では、大親友になっていますw

何でも話せちゃう大切な友人・・
私の離婚問題の時も
引越やら、子どもの進路の時も
今一緒にいる彼の事も
仕事の愚痴も、辛いときも
いつもいつも、私のHELP!!!
に駆けつけてくれます

もちろん、私も彼女のHELPには
駆けつけます・・・
そんな私達の友情が芽生えた同窓会
当初、行くのが嫌で嫌で
仕方なかったけど、今思えば良かった良かった
と、思っています。

他にも、男友達や(あんまり女友達はいないけど・・泣)
酒飲み友達など・・・
同級生というだけで
気心しれた仲間が増えました♪

これから、何十年先まで
そう、お酒が飲めるまで(いや、飲めなくなっても)
彼女との付き合いはもちろん!!!
大切にしていきたいなっと思っています
どうそ、末永くよろしくお願いしますw

0 件のコメント:

コメントを投稿