2012年8月9日木曜日

トワイライトエクスプレス☆彡

夢の寝台列車
「トワイライトエクスプレス」

トワイライトエクスプレスは
大阪から札幌まで約22時間
ほぼ一昼夜かけて日本海沿いを走ります
走行距離は1,495.8km
日本で一番長い距離を走る寝台特急です

2008年の年末にこの列車に乗って
札幌へ行きました~
出発日は、12月30日
そして到着した日は大晦日・・・

とっても吹雪いている日で
雪景色の中を列車で揺られながら
ゆっくり、ゆっくりと
札幌へ向かったのでした~

札幌へは、大好きなATSUSHIに逢いに・・・
そうなんです、実は
我が家は、長男を始め
長女、私と3人がEXILEファンなんです
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

その頃は、長男、長女が
ファンクラブに入っていて、
ライブの先行予約があるたびに、
便乗して連れて行ってもらっていたんです
その時もドームツアーの先行予約で
どうせ、無理だろうと
札幌ドームのカウントダウンライブに予約・・・
そしたら、なんと見事に当たってしまったんです~

こりゃー、行くしかないっしょ・・・
と、いうことで彼を説得!!!!
旅行という名のライブツアーに
参加させたのであります
(彼はEXILEファンではありません)

飛行機ならあっという間に
到着なのですが、どうせなら
寝台列車で行こう・・・
と言いだしたのは彼の方で
私は、当初あまり乗り気ではなかったんです。

もしかしたら、寝れないかもしれない
なんて不安を抱きながら・・・
だけど、乗り込んだ時から
興奮して、素敵でした~
そして、充分寝れました
o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

札幌に到着後は
慣れない大雪の中を少しの時間観光し
ライブ会場へいざ!!!!

本当に雪がひどくて、
なんとこの日は、飛行機も大雪で
大幅に遅れていたそうです(泣)

ライブでも、遅れて来る人がチラホラ・・・
私の前の人は、なんと到着したとき
ちょうどアンコールに入ったところだったんですよ。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!  

早めに到着出来てて良かった・・・
そして、ライブも最高でした!!!!!

当時、休みの少なかった私は
ゆっくりする暇も無く、次の日には
飛行機で帰宅・・・

片道だけの列車の旅でしたが
本当に思い出に残った
「トワイライトエクスプレス」でした~

また、列車の旅に出たいと考えてる
私です(*^m^*) ムフッ


0 件のコメント:

コメントを投稿