2012年8月20日月曜日

気をつけて!!!


先日、実家に帰ったときに
29歳になる姪っ子が
カバンを盗まれたと言う話で・・・
しかも後ろから近づくバイクに引ったくられて
そのまま逃走されたと言うことなんです。
怖い・・・気をつけないと・・・
で?で?大丈夫だったの!!!

いやいや、それがさあ・・・
携帯片手に友達と話をしながら
チャリに乗っていたようで
後ろから近づくバイクに全く
気付かなかったようなんです。
そしたら、急にスピードあげて
さっと、持って行かれたそうなんです
ヾ(TДT;)))).....マッテー!

唖然として、一瞬声も出ないらしい
運良く携帯だけ大丈夫だったので
すぐに110番通報・・
お巡りさんもすぐ来てくれたようなんですが
バイクは何処へ!!!!!
もちろん逃走しているので見つかる訳もなく、
とりあえず交番へ被害届けの提出へ・・・

まずは所持品
カバンと財布と化粧品と・・・
あれやこれやと話す中
お巡りさんから、財布の中に現金は
いくらありましたか?と聞かれ
たらーっと汗が
じ、実は「250円余り」しか入って無かったようです。

姪「はっきりは覚えてませんが、たぶん250円くらいかと・・汗」
そしたら、お巡りさんは顔色一つ変えず
「金種は?100円玉が何枚で10円はある?」
そりゃあ、勤務中ですもん、笑ったらダメですよねw

だけど、250円って・・これまたはずかしい!!!
思わず、銀行に行こうと思っていたところで・・・
今日はちょうどお金が無くて・・・
とか、いらん言い訳をしたそうでw
そんなん、聞いてないけど・・・
みたいに、しらーっとされたそうです(笑)

被害届ってほんとに細かいんですよね
私も以前に、置き引きにあって
一度出したことがあるんですが・・・
カバンの価値は今買ったらいくらくらいか?
とか、財布の価値にカードの種類など
細かく、細かく聞かれますよね。
要は、被害総額がいくらかって事なんだけど、
その後がまた大変!!!!
クレジットに、銀行に・・・カード止めたり
手続きの電話したり・・考えただけで億劫になっちゃう
(;´ρ`) グッタリ

だけど、身体が一番!!!!!
襲われなくて良かったね。
怪我でもしてたら、もっと大変だったよ。
まあ、飛んだ笑い話に変えれて
良かったくらいに思わないと・・・

自転車ってほんと危ないから
気をつけないと・・・
後ろからいつ狙われるか!!!!

と、そんな話をしていると
家族中から、あんたは酔っぱらった時が
一番怖いから、もうチャリ飲みは禁止って言われた
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

私もそう思う。
大人なんだもん、これからはタクシーで行くわ。
って、行くんかい!!!!
これからは、禁酒やろ!!! 
と一斉の突っ込みも
無視無視~
そんなこと、知りませんっw
d(・ω・●)☆ウフフ☆(●・ω・)b



0 件のコメント:

コメントを投稿