2012年8月18日土曜日

ZIPPEI

ZIPPEIスマイルキャラバン☆
MOKO'Sキッチン
これを見るのが毎日の日課です。
ZIP!見ながら、朝の準備をする・・・
これも、今の職場に行くようになってから
ずっと続けていることですw
☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

17日のZIPでは、「ZIPPEI追悼 特別編」と題して
8月9日に急死したZIPPEI兄弟
一緒に行動を共にしていた
シンガーソングライターの「ダイスケ」
1年3ヶ月に及ぶ旅の模様が放送されていました

その後「ZIPPEIを送る会」の模様が流されて
司会陣を始め、レギュラー陣、アナウンサーの中に
ダイスケの姿もありました・・・

いつもの元気なダイスケではなく
心身共に疲れている様子で
祭壇の前に立ち、両目を押さえながら
泣き崩れていました・・・
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

実は、偉そうにZIPPEI・・とか言っていますが
兄弟犬だとは知りませんでした
よく見ると少し顔が違うではないか!!!!
ZIPPEI兄の方がやんちゃで鼻が少し赤い
弟は、甘えん坊なんだそうですw
しかし、可哀想なことで・・・
死因は、飼い主が車を離れた時に
エアコンが切れ、熱中死したとのこと!!
ブログやツイッターでも多くの人が
コメントを書いていますね。
正直、厳しい記事もたくさん・・・あります

白くフサフサした毛並みに
愛くるしい大きな目
ダイスケとの絡みが微笑ましくて
人気者になるのがわかる!!!!!


動物は口がきけないので
TV出演は、正直その子達に取っては
苦痛かも知れません・・
安易に、可愛いからと言うだけでは
いけないのかも知れませんね。

本当に、皆が幸せになるように
配慮もたくさんして欲しいと願います。
単なるアイドル犬ににならないように・・・☆

朝の慌ただしいひと時を
ホッとさせてくれるZIPPEI
私も大好きでしたw
色々と波紋をよんでいるようですが
安らかに眠ってください
(´・ω・`)ショボーン


0 件のコメント:

コメントを投稿