2012年8月24日金曜日

漢字が読めないし、書けない(ノД`*゜)゜・:。.


漢字ってほんと、難しい・・・
読み方って何通りもあるし
ましてや、書くのなんてパソコンに慣れてしまって
なんとなくしか、書けないw

ブログを書きながら
本業では、全国にある支店の
営業日報の地区別集計をしたり
入力作業をしている私なのですが・・

地名って難しいですね~
北海道なんて、ほとんど読めない
自分ながらの読み方で
勝手に作って、入力しているもんだから
ついつい、癖でその読み方で説明してしまい
恥ずかしい思いをすることがありますw

だって、読めないんだもん!!!!
地名は、読み方に元々特徴があるので
難しいのは当たり前

だけど、普通の漢字も読めない私(泣)
例えば・・・「老舗」
完全に「ろうほ」だと思ってた・・・ハズカシ
「しにせ」と言う言葉は知ってるけど
「老舗」と書くとは知らないんだもん・・・プン
だって、普通に読むと「ろうほ」じゃん!!!!
と、逆ギレする私ですw

そんな、ダメな私ですが
以前の職場で、漢検を受ける・・・
しかも、全員合格!!!!という指令を受け
受験した事があるんです(´・ω・)ノ  

その時の能力別に、受ける級を決められ
漢検準2級に挑んだ私です・・・

で、結果は!?!?!?
というと・・・もちろんダメだったわよ
。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

自分では勉強したはずなんだけど
四文字熟語がムズイ
読むのは読めても書けない・・・
と言い訳だらけの私でしたが
2回受けたけど、
見事に断念しちゃったね(泣)
もちろん叱られたけど(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!  
ごめんなさい~

昔なら、どんどん覚えられたのに・・・
お恥ずかしい!!!!!
やっぱり、記憶力って年々、衰えるものですね
・・・と、これまた言い訳ですが

いいんじゃない!!!
漢字なんて、読めなくても書けなくても
生きていけるわよ
っていう暖かい言葉を
誰か私に投げかけてください~w
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪


0 件のコメント:

コメントを投稿