2012年9月9日日曜日

資格を取ろう(始まり編)

先日、突然の思いつきで資格を取ろう!!!
という話をしましたが・・・

♪資格を取ろう(思いつき編)はこちら♪
うふw
届きましたキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
テキストとCD(勉強セットw)

本当はね
以前の職場では人事の経験もあるし
社会保険や、雇用保険などの手続きもしてたしね
ほんの少しだけ社労士の勉強したいなって
思っていたんですw
国家試験だし難しいのわかっていたんだけど
頑張って勉強だけでもしていたら
知識も身につくかなって思ってて

これを機に、ホントに社労士受けようと
考えて、色々調べてみるとなんとなんと・・
思わぬ落とし穴
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

わ、私には受験資格がなかった・・・
えーーーー!!!
この「社会保険労務士」は
受験資格として
学校教育法(昭和22年法律第26合)による
大学、短期大学、高等専門学校を卒業した者
と、あるのです!!!!!
すなわち、高卒の私には
受験資格が無かったのです・・・ショック
ここに来て、学歴が邪魔をするとは・・・
トホホ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ま、仕方がないので
諦めて、別のを考えよう!!!
もっともっと、簡単でこれからでも役立つ
そういう方が良いよ☆
という、助言をもらい
少しづつ、まずは勉強する姿勢から
作っていかないと・・・

なんだかんだと長々と書きましたが
資格を取る、というよりも
スキルアップの為に頑張ります

年齢も年齢だし、転職を考えても
資格は無いよりあったほうが良さそうw
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
何を取るはお楽しみ
だって・・・もしかしたら私のことだもの
たぶん挫折を繰り返してると思うからw