2012年9月27日木曜日

二度と戻れない(>_<)


こんにちは(^O^)
突然ですが、皆さんは会社を辞めたいと
思った経験はありますか!?!?

以前にもお話したとおり
私は転職組でして・・・今の職場は
今月でやっと1年になりましたw

1年前を振り返ってみても
もう二度と、あの場所には戻りたくない
。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

退職を考えたのは辞める1年程前・・・
理由は、と聞かれるととても一言では語ることが出来ない
何が嫌?何が不満?
そんな自問自答を繰り返しながら
悩みに悩んだ結果、退職を決意!!!!

最初に部長に話したときは
なぜだか、とってもキレられて
→退職するのにこんなに叱られる人がいるのだろうか・・・
(`‐●_‐´怒)ムッ

会社の人間関係や、上司との折り合いが合わず
悩む人も多いと思うのですが
私の場合、上司の自己都合で
振り回されるのに、嫌気がさしたのでしょうかね。
とにかく彼女は(あえて彼女呼ばわりですが・・)
キツイ、キツすぎる!!!!!!
よっぽどの人でないと理解が出来ないと思う。

「私が何を言いたいのか、
それを読み取り皆に伝えるのがあんたの仕事やろ」
と何度も何度も言われ
頭かち割って中身見てみたいわ
と思うことが多々有り
いう事がコロコロ変わって何が言いたいのかさっぱり・・・

誰かが失敗をしたら「K」行ってきー
誰かが悩んでいたら「K」どうにかしたり
誰かがおかしな事を言うと「K」どう思う!?!?
と、とにかく子供みたいに何でもかんでも絡んできて・・・

だけど私がどうしてすぐに退職を決意できなかったと言えば
やっぱり他の職員がいい人だったからかな!?!?
皆、同じことで悩んでいた
私より役職が上の人でも「K」どうしたら良い??って
il||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ

追い詰められて、途中で挫折し
消えちゃった人も何人も見てきたなあ
会社がちょうど急成長をしつつある時で
多くのプロジェクトを抱え、人事採用にも力を
入れていた時だったので
部長自身もイライラが爆発!!!!!

そんな部長の下で働くメンバーは
ホントに大変!!!!
いつどんな時でも爆弾投下を恐れて・・・
少しでも怒りを避けたいと
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

でも・・・やっぱり我慢出来ない
最初、事務員で入ったときは
嫌なこともあるけど、とにかく仕事が好きで
やることがたくさんあって大変だけど
運命共同体のように事務員同士仲良くしてた。
だからだから、仕事の内容が好きだから辞められなかった

だけど総合職に移動させられてからは
何をすれば良いのかはっきり言って分からず
K」は人に嫌われるのは何とも思ってない子やから・・・
と部長が何でもかんでも私に言わすので
周りからはやや怖がられw

段々と疲れてきちゃった・・・
いつもいつも部長の思うようには発言できないし
それに気を使うこともしんどくなっちゃった
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

最終的には、よく私の仕事を支えてくれていた人たちから
Kさん、最近部長そっくりになってきた」と言われ
退職を決意!!!!!
私がもっとも嫌だと感じている人に
似てくるのは勘弁だわ・・・

そんなこんなで、書くとめっちゃ簡単な
文章になってしまうけど
はあ、退職して1年が経ったかあと
ふと懐かしく・・・感じていますw

そして、今でも同じ職場で働いた
事務員さんとは何ヶ月に一回かのペースだけど
飲み会に出かけています(皆退職してるけど・・・)
そして、飲んだらあの日の悪夢を
それぞれが語り合うのでした~

とにかくもう二度と戻れない
ううん、戻りたくないあの場所ですが
多くの人が私を頼りに思ってくれていたことだけは
大事にしたいと思っています。
そして、一番の心残りは
新卒で採用した彼や彼女・・・
私の声掛けから、入社した子もたくさん
子供と同じくらいの歳の子だったので
なおさら、それだけですかね思い残すことは
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

陰ながらですが、応援していますね
そして、この場を借りて
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
ですw



0 件のコメント:

コメントを投稿