2012年9月12日水曜日

王将φ

家の近くには「大阪王将」がありますw
実は一番下の娘はそこでバイトしています
その大阪王将のすぐ近くに
「餃子の王将」が出来ました!!!

知ってました~!?!?!?
大阪王将と、餃子の王将の違い・・・
数年前までは、餃子といえば
京都王将=餃子の王将ということで
周りには餃子の王将が多かったのです。
やっぱり、餃子が一番美味しくて
他のメニューはあんまりだけど
餃子だけはよく買いに行った記憶がありますw
そんな時、大阪王将を見かけ
餃子の味も同じだし、雰囲気が少し違うけど、
大阪版の餃子の王将なのかなっと!!

ところが、調べてみると別の会社なんですねw
il||li (OдO`) il||li
大阪王将は、イートアンド株式会社
(大阪市中央区)が運営していて
「よってこや」「コートロザイリアン」
「厨花」「太陽のトマト麺」等を展開しているんですってー
餃子の王将は、王将フードサービス
(京都市山科区)が運営だってことです

その昔、この両者はのれん問題で
争ったようですが結局は和解

「餃子の~」と名前がつけれるのは
本家である王将フードサービスだけなんですって!!!!
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
そんな王将同士がが歩いて数分の(ホントに近くに出来て)
お客さんの争奪戦ですな~
私の母なんて、次女が大阪王将にバイトに行ってるっていうと
偽物の方やな!!!ってw
そんなあ、本物も偽物も無いんだけど・・・w

価格競争で、餃子の値段が下がってくれれば嬉しいんだけど
キャンペーン情報に期待するしかなさそうですね。
┏ご飯┓φ(ω・@)イタダキマス