2012年9月5日水曜日

ナポリタン♪

先週の土曜日は悲しくも出勤日だったので
朝から眠たい目をこすり
出勤の支度をしていました・・
いつもならZIP!ですが今日は
ズームインサタデーを見ながらですw
(すみません、ブログUPが遅くなっちゃいました・・汗)
m(*- -*)mス・スイマセーン

朝から美味しい臭いがプンプン
朝食を食べていない私はお腹がグルグル・・
そう、何やらナポリタンの特集をしていましたw
ナポリタンは、本場イタリアナポリの料理と思いきや
ナポリには、ナポリタンと呼ばれる料理は無いんだって!!!

そう、あのケチャップ味を生み出したのは日本。
ホテルニューグランドが発祥の地・・・というのは
私も聞いたことがありました。
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

さて、番組では
ナポリタン達人の絶品ナポリタンTOP3
が放送されていましたが、どこも関東で遠い・・・w
と言うことで、私が勝手に選ぶ
美味しかったナポリタン関西編
・・・とはいうものの、私は別にナポリタン好きではありませんが(笑)

なぜか、時々無性に食べたくなるときがあります。
一緒に住んでいる彼は、パスタ好きで
美味しいナポリタンを作る為に
日々努力しているようですが・・・
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン

そんな、彼に教えられて行った店の
ナポリタンを今日は紹介したいと思います。
まずはここ・・・
京都 イノダコーヒー本店のナポリタン
                  
銀のお皿に入って
昔ながらのナポリタンです。
ケチャップがよく絡みついて
お母さんが作ったナポリタンという感じです
正直美味しくて、ビックリしました・・・w
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

お店は老舗の珈琲店で
お客さんも多く、店員さんも忙しそう
このナポリタンを食べに来店する人も
ちらほら見かけますw
(そう言えば、最近行ってないのでまたいきたいな)

関西では、ナポリタンをイタリアンと呼ぶ事が多いようですが
グリル一平の「スパゲティー・イタリアン」も美味しいです
こってりで、鉄板に焦げ目もつき
生卵がトッピングされています。
熱いうちに、卵をかき混ぜ・・・
うーん、書いてるだけでお腹がなりそうですがw
                     


そして、番組では静岡県富士市発の
ご当地グルメ「つけナポリタン」の紹介が始まっていました

ほうー、何でもアイデアだね~
地域の活性化の為に
ご当地グルメや、B級グルメなど・・・
最近は、食ネタが豊富のようです。

私がイメージするナポリタンとは
ほど遠いように思う、つけナポリタンですが
はてさて、美味しいのでしょうか
゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪


0 件のコメント:

コメントを投稿