2012年9月3日月曜日

社歌♫

おはようございます(*^_^*)
最近、面白いの発見しましたw

ホームページにつらつらと
企業のPRや企業理念など
今や、ネットの宣伝は欠かせない・・・
そんな中で「社歌」というものを作っている会社もあるようです
ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ

メロディーが何だか頭に残っちゃって
ついつい口走ってしまうw
しかも、社員や社長さんが歌っているなんて
面白いじゃないですか!!!!


もともと「社歌」とは
ウィキペディアによると
一般企業において、社員の労働意欲向上などを
目的として作成される歌のこと。
と、あります
(-ω- )o< フムフム

最近では社員の団結力を高めたり
企業イメージを社外に伝えたりする手段として
再び社歌が見直されているようです。

社歌制作ドットコムでは
事業部や部単位での部署ソングを作りたい
店舗で流すイメージソングを作りたい
過去に作った社歌のリニューアルをしたい
など、色んな要望があるようです。

自分で作詞作曲するもよし
プロに作ってもらうもよし
何か、面白いアイデアであっと驚くような
「社歌」を作ってみてはいかがでしょうかw

どちらかというと
企業イメージを社外に伝える方法として
S」ん、あなたの会社でもどうですか!?!?!?ウシシシ笑
プロの部隊がいるから
こんなこと、おちゃのこさいさいっって作っちゃうんじゃないw

キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿