2013年2月2日土曜日

なめこ栽培キット

朝から同じ電車に乗っている高校生の女の子・・・
いつも、二人だったり時々三人だったりw
今時の高校生は、そろってスマホ!!
今日は向かいの席に座っていましたが
三人が三人ともスマホをいじっていました
「話すことないんかいや!!!」なんて見てたんだけど
その子達の持っているカバンには
フムフム・・・一人の子は大きめのスヌーピーw
そしてもう一人は可愛いクマさん
なのに、なのに・・・三人目は
んん!?!? 何やら変なキャラクターがついているよ
たぶん、「なめこ」σl(¨д¨;;)エェ...
これ、なんだか流行っていたそうで・・・ワシャシラン
子供に聞くと、ブームは去ったで!!!ということですが
これ、可愛いか!?!?!?!
なんだか、キモイような( ´;゚;ё;゚;)キモー
だけど、このキモ可愛さがうけていたという事
もともとこの子は、ニンテンドーDSのゲーム↓↓で
ゲームの中のサブキャラというかペットみたいな感じなんだって
それが、スマホのアプリで登場したそうですw

なめこ栽培キットって!?!?
フードをまけば原木に生えてくるなめこたち。
生えそろったなめこは画面をすワイプして一気に収穫!!
ゲットしたポイントで設備を強化しながら
目指せなめこ図鑑コンプリート!!
と書いていました。
単純なゲームなんだそうですが
これが意外とハマり、そしてこのなめこが
なんともキモ可愛いのだそうですw

なめこ栽培の好きなところは!?!?という質問には
「キャラのデザインが可愛い」
「キャラの説明が面白い」
というのがダントツだそうで、
「なんでなめこを集めているのか、よく考えるとわからない。
全く意味がないような気もするけど
楽しくてつい集めたくなっちゃう」
「図鑑のなめこを全部集めないと、なかなかやめられない」と・・・
キャラクターのデザインに加えストーリが
女子の心をつかんでいるようですw

なんだか、昔流行った『たまごっち』みたいですね。
私も一度やってみようかな・・・フフ
あっ、でもこれは可愛いわw
大阪限定↓
神戸限定↓
へー、色々出てるんだねw
ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?




0 件のコメント:

コメントを投稿