2013年2月23日土曜日

アニマルヘッドw

こんにちはw
いつも訪問ありがとうございます
*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚

剥製って見かけたことありますか!?!?
普通の家では、あまり見かけたことないですが・・
昔はお金持ちの家には、鹿の剥製があるw
そんな、「剥製=お金持ち」というイメージがありました。
お金持ちの家を想像すると
別荘のような大きな家に
とっても広いリビング、そして大きなソファー
立派なシャンデリアにオーディオセット
そして虎の敷き皮に、鹿の剥製・・・イツノジダイダw
Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします

なんだか、ひと昔前の話のようですが
最近でも剥製なんて家に飾る人いるんだろうか?
そもそも、剥製とは・・・
死亡した動物の表皮を剥がして防腐処理をほどこし、
除去した内容物の構造の代替として損充材を詰め、
標本生存時の外観形態にほぼ近い状態で
保存する動物標本技術の一種である・・・とあります。

そんなお金持ちのイメージが強い鹿の剥製ですが、
最近では、密かに若者にも受けがいいようで
自分の部屋に飾ったり・・とインテリアとして
人気があるようです(♦Ő౪Ő♦)

・・・と言っても、本物の剥製ではなく
ぬいぐるみで出来た「アニマルヘッド」

ぐふw 可愛い(*→‿←*)♡o
色んな顔!?!?があるようで
周りを額で囲って飾ったりもするそうです
後ろにループがついていて、押しピンで簡単につけれるらしいw
種類も豊富で、定番のシカの他に
ウマやゾウ、サイやセイウチといった変わり種もあるんだって!!!
そして、この剥製!?!?もどきですが・・・
ダンボール製もあるとの事!!!
「ダンボール」というひびきに、おうっと思って早速検索
かっこいいやんw
でもって、こちらは強化ダンボールで出来た
壁掛けフック・鹿の頭のハンガーw
角の部分がハンガーになっているんだって
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

楽天でも色んな顔が売ってたよw
こいつ・・・可愛いw
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿