2013年2月15日金曜日

チョコ( ´・ω・`)_イカガ?

2月14日は《バレンタインデー》ですねw
バレンタインといえば、女子から男子に
チョコを渡し、告白する・・・という
とっても乙女チックな日ですが
*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚

《バレンタインデー》は
キリスト教の聖人、聖バレンタインにちなんだイベント。
欧米では恋人同士がプレゼントを贈り合う日なんだそうです
チョコレートを送る習慣は日本限定と思われていますが
実はヨーロッパが起源なんだとか・・・
ただしヨーロッパの場合は男性から女性に
プレゼントを贈る日であり
女性からチョコレートを送るのは
日本や韓国などアジア圏限定のようですw

ただ、この《バレンタインデー》も近頃は
随分と様変わりして(♦Ő౪Ő♦)
好きな子に告白!?!?!?
そんな事、もうしないよ~
なんて家の子供たちは言っています
男の子の方も、ドキドキしながら待つ・・・
なんてこと、もうしないのでしょうかね
+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

昨年のバレンタイン調査でも
友情を確認し合う「友チョコ」
家族へ感謝の気持ちを伝える「ファミチョコ」が人気!!!
もう、「義理チョコ」も古いんだそうです
(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

百貨店はもちろん、どこのスーパーやコンビニでも
チョコ・チョコ・チョコ・・・
パパに、子供に、おじいちゃんにw
なんていくつも買う人がいるんですね~

そんな中、我が家でも作っておりました・・・
次女がせっせとチョコ作りw

なんじゃー、ただ丸めただけじゃん
とかなんとか、言ってたら「もううるさいねん」と言われ
しばらくそっと見ている事にしました。
これにココアをふりかけて一つずつラッピングすれば・・
おう、いい感じだね~♥(´艸`✿)♥

そして、お次は何やらまた作ってますね~
パイシートの中にチョコを入れて焼くと
パイの実かあ!!!!!
だけど、パイを薄く伸ばしてなかったようで
少し失敗作だったようですw
。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ

しかし、あなた・・・このチョコレート・・・
作るのはいいけど
ちょっと、多くねーか!!!!
どんだけの人にあげんねんヾ(・・;)ォィォィ
美味しかったけど・・・ワタシモモラッタw
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ




0 件のコメント:

コメントを投稿