2013年2月19日火曜日

六甲アイランドに・・・新たな目玉!?!?

2011年のFIFA女子ワールドカップ
アジア勢の代表チームとして初優勝を果たした
『サッカー日本女子代表』
愛称は“なでしこジャパン”として、
今では、多くのテレビ番組や雑誌でも
見かけるようになりましたねw

なでしこジャパンとは
2004年、アテネオリンピック出場を前に
日本サッカー協会(JFA)が一般公募で選んだもので
清楚で凛として美しさを持つ日本女性をたたえる言葉
「大和撫子」からの「なでしこ」に
世界に羽ばたくようにと「ジャパン」を組み合わせたもの。
だそうです・・・シラナンダ
オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)

もともと、サッカーには全くといっていいほど
興味も無く・・・ヤキュモナイケド
特に女子チームとなると、全然わからないんだけど
やたらとテレビに出るので最近は名前と
顔がわかる人が増えてきましたw

そんな中、「甲南パックサンシャイン」の
ダンボール工場がある六甲アイランド
INAC神戸の新たな練習拠点が出来たようですw

日本初の女子の利用を中心としたサッカー場
「神戸レディースフットボールセンター」
昨年11月17日に六甲アイランドにオープン!!
そして、INAC神戸イレブンが練習する施設の目玉として
なでしこジャパンのMF川澄奈穂美がメニュー監修する
カフェを作ることも検討中だそうです・・・デキタノカナ??
また同センターでしか買えない
レアアイテムショップも開くプランもあるみたいw
INAC神戸はこれまで兵庫県内の施設を転々と練習してきたが
六甲アイランドに拠点が出来れば、
ファンも応援に足を運びやすくなりますよね。
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

同センターでは、300人収容の観客席も整備。
立ち見を含めて500人のファンが
選手と触れ合えるエリアも設けられており、
川澄選手や、澤選手などのサインをゲットできる上に
オンリーワングッズも購入できるようですよーー
            
INAC神戸と「川澄カフェ」を目玉に!?!?
六甲アイランドは新たな観光名所になる!!!のでしょうか
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ





0 件のコメント:

コメントを投稿