2012年10月29日月曜日

慟哭

最近【工藤静香】がデビュー25周年で
よくTVに出ていますw
昔の映像が流れたり、その時の話をしたり・・
懐かしいな!!!と思いながら聞いています。
゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪

本人も言ってたけどやっぱり
昔って、けばいですな~
口紅なんてべっとりで、これでもか!!!っていうくらい
真っ赤っか・・・フフフ
笑っちゃったww

「慟哭」もよく聞いてたなあ・・と思ってw

流れる率も多いので、最近なんかふとすると口ずさんでる♪
そもそも「慟哭」って昔は意味もわからず言ってたけど
どういう意味なんだろう!?!?
工藤静香本人もあるTV番組で
当時はわからず歌っていたけど
辞書で調べた~って言ってた。
なので私も調べて見ると
〝悲しみのあまり、声をあげて泣くこと〟
〝ひどく悲しんで大声で泣く、声を立てて泣き叫ぶ事〟
という意味だそうですw
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

ほーーー、こう聞くと

歌詞の意味もわかってくるなあw
♪歌詞はこちらから♪
作詞はご存知「中島みゆき」

中島みゆきも流行った~
大昔w 友達とカラオケに行くと
なぜだか悲しげに歌う・・・少し大人の真似・・・みたいな
あー、懐かしい!!!
訳もわからず、なぜか酔いしれて歌っていたんだなあ。
フフ・・・高校時代の友達が
中島みゆき&工藤静香の大ファンで
よく歌っていたのを、なぜか今思い出してますw
工藤静香の髪型なんかもそっくりにして・・・
あーー、時代だね~
ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ



0 件のコメント:

コメントを投稿