2012年10月3日水曜日

導入しませんか!?

おはようございます
+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
いつも訪問ありがとうございますw

突然ですが、ヤマー「Yammer」ってご存知ですか!?!?
Yammerを一言で説明すると
「企業向けに作られたtwitter」です。

2008年に設立されたヤマーはエンタープライズ向けの
ソーシャルネットワークです。
公開するようにデザインされたFacebookや
Twitterといった他のソーシャルメディアサイトとは違い
ヤマーは自らの組内のメンバーとの
非公開のコミュニケーション
のためにデザインされています。
すなわち、ヤマーはビジネス、企業の為の
ソーシャルネットワークなのであります。
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

ヤマーは何がどう良いのかといえば
まず基本機能は無料、利用が簡単
そしてビジネスでのコミュニケーションとしてはより重要である
非公開で管理可能かつセキュアな環境を提供している・・・
というものなんだそうです。

実は、以前の職場でこれを使用していて
こんなに偉そうに言ってますが
何がどうすごいかなんてわからず使っていましたw
社内のコミュニケーションをはかりつつ
情報を共有し、各々の考え方について知る・・・
みたいなことから、まずは始めていました。
当初は自らの部署(10人弱)で実験的にTwitterを開始!!
メンバーのみ見れるように非公開にした
つぶやきで始めてみましたが、
ヤマーの方が文字制限が無く、
グループ設定も出来るなど・・・条件がよかったみたいw

で、ここに来てなぜこんな話かと言えば
先日「会ったことのない仕事仲間」の話をしましたが
当社でも、ぜひ導入してほしい・・・
(((o(*゚▽゚*)o)))

なぜなら、今はスカイプを使って
用件など済ませられるし、簡単なファイルも送れます。
これが1対1なら全然OKなのですが
対全支店となると、わざわざメールで送ったりで
とても、面倒なのだーーー
しかも開封チェック付けたりしてても
見たかどうか気になったり!!!

あとは、結局1対1での確認で
同じ事を何度も説明しないといけない・・・
これだと、誰かが質問した内容がわかり
それに対する答えもわかり
自分が疑問に思っていない(気付いていない)
ことまでわかっちゃうんです。


私の現在の職場のように
全国に散らばって支店があるような会社には
もってこいじゃないかと、私は企んでいるのですが・・・
ど、どうでしょうか!?!? 社長様・・・w
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  

0 件のコメント:

コメントを投稿