2013年3月27日水曜日

結婚向き!?!?


先日、友達と会ったときに何度も言われたのですが・・・
「もう、結婚しないの~!?!?」ってwww
その度に、「いやー、無いね!!!!」と答える私です・・・ワタシバツイチ
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

結婚願望が全然無いんです。
特に結婚生活に向いているとも思えないし・・・
勝手きままの方がいいし・・・好きなこともしたいし・・・
相手の事考えるのも億劫だし・・・
それより何より人に合わせるの嫌いだし・・・
なんて言ってたら「ちょー、わがまま!!!!」ですよねww

一度失敗しているから尚更思う訳ではないのですが
私って、ほんと奥さん出来ないんです~
母も頑張ってしてるけど・・面倒だし・・・ナンテイッタラオコラレル
だからって孤独が好きとかって訳ではないのだけど
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

てな訳で、結婚向きなのかどうか診断してみたw
あなたは結婚に向いているか!?!? チェック
1 自分中心で相手に合わせるのは嫌いだ
2 一人になれる時間がないとストレスになる
3 譲ったり折れたり歩み寄るのが苦手
4 失敗を許せない完璧主義者
5 飽きっぽい、耐え症がない
6 自分の理想の行動を相手がとらないとイライラする
7 趣味人間、オタク人間、フェチ、凝り性だ
8 責任や束縛を嫌う自由人
9 ガンコで信念や物事に対するこだわりが強くある
10 自分で稼いだお金は全て自分の思い通りにしたい
イエスがいくつあるかで判断します!!!
ドッキン(♥∀♥)ドッキン

イエスが3個以内に収まっていれば
結婚生活も少し努力をすることでやっていける可能性がある。
イエスが4個以上あった人は、結婚生活はツライものとなり
また結婚相手にも支障や迷惑が及ぶ可能性が高いでしょう。

更に7個以上にイエスと答えている人は
本来結婚には向かない性格ですので
結婚したとしても離婚という結果に終わる確率が高くなってきます。
このような人が結婚生活を維持するためには、
自分をよほどコントロールするか、
相手に我慢をさせるか、ということが必要になります。
ショボ━(´・ω・`)━ン

フムフム・・・・なるほどw
まあ、単なる診断だけど、ここは真剣に数えてみた。
確実なのは4個・・・あと1個は悩んだ
自分で考えてもわからないww
3 譲ったり折れたり歩み寄るのが苦手・・・というところ
折れるのは苦手。でも譲る事は苦手では無いと思っている。
あれ、折れるのと譲るのは同じ!?!?違う!?!?
んん??わかんなくなったけど。
まあ、どっちになっても4個以上なので
フフ・・相手に支障や迷惑が及ぶって(汗)
こりゃー、やっぱりやめた方が良さそうですね・・・クククw
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

では、この診断で結婚向きでないとなった人は
結婚しない方がいいのでしょうか!?!?!
結婚って、「我慢と忍耐」ってよく言われますが・・・
我慢も忍耐も相手次第ってところありますよね。
最初の頃は少しの行き違いもお互い譲り合って
我慢できたことも、最後は絶対出来なくなってるww
これ、笑っちゃうくらい許せなくなるのだー

結婚生活とは、
元は他人である男女の共同生活であり、
共同生活を日々円滑に送れるかどうかは
その人間同士の性格相性、生活相性にかかってくる訳です。
・・・フムフム、ますます面倒だ!!!!
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

ま、結婚だけが全てでは無い(と私は思っている)ので
まだまだ元気とはいえ、これからの第2の人生・・・
年齢的にも考える事があるけれどw
誰かと寄り添いながら、ゆっくり楽しく
過ごしていけたらいいな!!!
勝手に考えております。
ははーっ、どうなることやら(汗)
ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣





0 件のコメント:

コメントを投稿