2013年3月1日金曜日

アンパンマンミュージアム☆

子供が大好きな『アンパンマン』
うちの息子も、娘も大好きでした☆
もう20年も前の話ですが、今でも人気があるんですね
*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚

そして、今年の4月に
「アンパンマンこどもミュージアム&モール」が
神戸ハーバーランドに出来るそうですw
子供たちがアンパンマンの世界に入って、
五感で遊べる参加・体験型のミュージアム&モール
2007年に「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」
2010年に「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」
2011年に「仙台アンパンマンこどもミュージアム&モール」
がオープンし、神戸は全国で4ヶ所目となります
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

「それいけ!アンパンマン」は
1988年(昭和63年)に初めてテレビ放送されたそうです。
当初は半年間の放送予定でしたが
予想以上の人気を受け、番組は延長を続け
今では20年以上に渡って放送される長寿番組になっています。

アンパンマンにバイキンマンw
ドキンちゃんに、メロンパンナちゃん・・・
(ΦωΦ)フフフ…私も結構知ってますよ。
マンガも何度も見たし、ビデオでも随分とお世話になりました
・・・というのも、これを見せていると子供たちが
おとなしくなって、すんごく楽だったのです。
車の中でも「アンパンマン」つけてたら
騒がないし、知らぬ間に寝てるし・・・ってねw

そんな、昔から愛され続ける「アンパンマン」

「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」のイメージは
こんな感じなんだそうです♥(´艸`✿)♥キャァー

施設は、参加・体験型のミュージアム。
1階はアンパンマンや仲間たちのオリジナルグッズをはじめ
玩具や衣類、アクセサリー等を販売するショップやレストラン、
写真館など20店以上が出店するショッピングモール。
2階は「お店屋さんごっこ」を楽しんだり、
パン工場でジャムおじさんを手伝うことができ、
既存の同施設で人気だという「虹のすべりだい」なども備える。
常設のシアターではミニステージに
アンパンマンや仲間たちが出演するそうですwww

子供っちは楽しみにしているんでしょうね
+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

あっ、そういえば思い出した・・
昔、長男もアンパンマンが大好きだった頃
「バイキンマン」がなぜかうまく言う事が出来ず
「バービーちゃん」と呼んでいた。
(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)
もう、20年以上も前の話・・・w
懐かしい!!!と、思わず昔話を思い出した私です
(。◣‿◢。)ニヤリッ

神戸ハーバーランドも昔のような活気は無く
全体的に不振と言われていますが
アンパンマンを皮切りに昔のような活気が戻ってくるのでしょうかw
O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O FIGHT!!!負けるな!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿