2013年3月14日木曜日

白黒写真をカラーに!!!

こんにちは
いつも訪問ありがとうございます。
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

思い出の写真って、誰でも1枚はあるものですよねw
子供が生まれた時、小学校の入学式・・・
運動会に、参観日w
遠足に家族旅行・・・数え切れないほどの写真を
撮ってきたのではないでしょうか!!!!!
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

自分の思い出の写真ってカラー写真ですか!?!?
私は、幼稚園入った頃の写真はカラーだったような気がするけどw
もう少し小さくなるとたぶん、白黒だったような・・・
ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

カラー写真って何時頃から普及されたんでしょうか??
日本国内では「1965年に全国的に現像所が整備された」
という事ですから、ちょっと裕福な家庭で育ったお子様だと・・
1965年生まれ→今年48歳。
1970年頃にはカラー写真の普及率が40%を超えているので
ごくごく普通の一般家庭の子供で・・
1970年生まれ→今年43歳。
この時期あたりが白黒とカラーの境界線かも知れません。
(-ω- )o< フムフム

そんな昔の思い出の白黒写真をカラー化したい・・・
d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆

ググってみると、そんな悩みを抱えている人結構いるみたいw
両親へのプレゼントとして(❀・v・)
自分史の作成や、古くなった写真の修復など
またビジネス関係では、昔の建築物などの
当時のカラーが知りたいと復元の依頼などもあるようです。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

白黒写真のカラー化は想像した色を塗り絵する物と
画像を解析して本当の色を再現するものがあるそうです。
簡単な物はフリーのソフトでもある様に
擬似色をはめていく簡単な物であるみたい・・・
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

調べていくうちに、このモノクロ→カラー変換で
特許を取得した業者を発見しました。
アクションプログラムで自動変換!!!と書いています
兵庫県神戸市にある印刷会社のようですが・・
特許を取得した!!!技術ってどんなものなんでしょうかwww
(≧艸≦)ふふふ♥(☣ω☣q)おk♪




0 件のコメント:

コメントを投稿