2013年4月22日月曜日

赤ちゃん

おはようございます
いつも訪問ありがとうございますw
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

今日のブログは、本当に個人的なつぶやきで
申し訳ないのですが・・・スンマセン
最近我が家の隣から、頻繁に赤ちゃんの泣き声が聞こえます。
それはそれは・・・まあよく泣いていることw
もともと、住んだときには大きな娘さんが二人いらっしゃって
多分、数年前に結婚されたんだと思う。
今は里帰り出産か、もしくは遊びに来ているのか・・・
よくはわからないけれど、数日前から玄関口に
ベビーカーもあるから、赤ちゃんがいるのは間違いない!!!
・。・。゜:・\(^-^ )ども♪ o(^-^)o ども~♪( ^-^)/・:゜。・。・

赤ちゃんは泣くのが仕事!!!って言うし
私も子供を3人育てた経験が(一応w)あるので
泣いてても、「あっ、まただ」と思う程度なんですが
次女や、彼にとってはちょっとびっくりで、
「あんなに泣くんか!!??」という感じです。
いやー、ほんとそれくらい泣き声が止まらない
癇癪を起こしているような泣き方でもあるし・・
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

赤ちゃんが泣くのは何らかの不快を感じている時!!!
この泣き方によって、熟練した母になると
お腹がすいたのか、オムツが汚れているのか・・・
など判断できるといいます。
ただ、そう簡単ではないのがぐずりの泣き
おっぱいも飲んだし、オムツも変えた・・
だけど泣き止まないのはなぜなんでしょうか?
抱くと泣き止んで、寝かすと泣き出す・・・汗
あー、もう嫌だ!!!!と何度となく経験した方も多いでしょう
もう|ι´Д`|っどんだけ~

うちの子供は、やはり長男が一番大変でした。
まさしく私がいないと泣き出す・・・という甘えん坊。
実家に預けて、寝てる間にそーっと出かけても
途中で起きて私がいないとわんわん泣いてました。
ところが逆に3人目の次女になると
これが、全く泣くことを知らないのか・・・
自分が泣くと困らせると自覚しているのかw
お腹がすいてもあんまり泣かない子だったね。
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

・・・とブログを書きながら隣の赤ちゃんの泣き声を聞き
「泣き止まない赤ちゃんの対処法」と検索してみた
・おむつは汚れていないか!?!?
・お腹はすいていないか!?!?
・眠くないか!?!?
・喉は乾いていないか!?!?
・暑すぎ、寒すぎではないか!?!?
・体調が悪いのではないか!?!?
ほう、どれも当たり前のことだ!!!!!!!

おむつも変えたし、ミルクも飲ませた・・・
眠るように抱っこもしている。
だけど、泣き止まない赤ちゃん・・・
そんな時はどうしたらいいんだよーーーーーん!!!!!!!
・・・と、誰かに助けてもらいたくなる気持ち
わかりますよね(。-`ω´-)ンー

だって、絶対これだけは
「あの時、なんであんなに泣いたん!?!?」
って本人に聞いても絶対答えられないですもんねww
新人ママ・・・頑張って(♦Ő౪Ő♦)
あっ、泣き止んだみたい・・・
きっと家の中シーンと皆、息を潜めているのかしら
(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿