2013年4月10日水曜日

ちっちゃいおっさん


尼崎の「ゆるキャラ
“ちっちゃいおっさん”をご存知でしょうか!?!?
「ゆるキャラ」とは、「ゆるいキャラクター」の略で
コンセプトもデザインもすべてがゆるーく、
見るものを脱力させるキャラクターのこと。
(❀・v・)×(・v・❀)

地方自治体などが、着ぐるみも含めて作出していることが多い。
2010年からは「ゆるキャラグランプリ」(ゆるー1)が
開催されるようになっている。
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
主なゆるキャラの代表として近畿地方では・・・
奈良の「せんとくん」
滋賀県彦根市の「ひこにゃん」
兵庫のじぎく兵庫団体の「はばタン」
そして、このゆるキャラにも公式と非公式があるようですねw
「ちっちゃいおっさん」は非公式ゆるキャラだそうです。

ここでちっちゃいおっさんを改めて紹介!!!
ちっちゃいおっさんとは・・・
兵庫県尼崎のキャラクターです。
・年齢は犬でいうと315歳、人間の年齢でいうと45歳の中年
・カラオケとお酒が大好き
・中肉小背=ちっちゃい
・あごにキズあり(本人いわく昔やんちゃして出来たキズらしいw)
・意外に運動神経は良い。
・ボケを決してスルーすることなく丁寧に(基本に忠実に)
ツッこむ優しさを持ち合わせたりもする。
・「ほんまかいな」が口癖
・動物をこよなく愛する平和主義者
・いつも仁丹か飴ちゃんをもっていて気分が良い時はみんなにふるまう。
性別は男性w
出身地はもちろん尼崎
誕生日は1965年3月3日だそうですw

そして、地元尼崎のPRとして
「ちっちゃいおっさん」は人情の街、尼崎生まれの尼崎育ち。
尼崎には「ちっちゃいおっさん」のような愛と笑顔に
溢れる人情深い人々がたくさん暮らしています。
美味しいグルメに見どころ満載な街のスポットの数々、
安いのに良質なお買い物が出来るのも尼崎の魅力のひとつです。
おせっかい!?!?
いいえ。好奇心旺盛で困っている人をほっとけないんです。
いらんことし!?!?
いいえ。世話好きでフレンドリーなんですw
そんな「ちっちゃいおっさん」のような愛と笑顔に溢れる
尼崎市民に会いに是非、尼崎に遊びに来てください。
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

へー、すごいPRだねwww
尼崎市民の私でもこのおっさんのことは
あんまり知らんかったわ。
知ったのは「ウイルコム」のCMです。
ゆるキャラが集まっているCMで一際目立っていたw

そして、今やLINEのスタンプにも登場しているそうですよ
オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)





0 件のコメント:

コメントを投稿