2013年4月23日火曜日

GSからCVSへ


こんにちは
いつも訪問ありがとうございます
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝


ここ数ヶ月前から、近所にあるガソリンスタンドが
閉鎖してそこの跡地がこぞってコンビニに変身しています。
ガソリンスタンドも、いまやセルフの時代・・・
昔ながらのスタンドも客足が悪いのかなあ・・・と思っていました。
だけど、ご近所さんでも何店かコンビニに
変身しているのを見ると
今の時代、コンビニはいくらあっても困らない、
ということなんでしょうか!?!?!?

特に、駐車スペースをかなり広めに
とっているコンビニにとっては、
GSの跡地は魅力的なんだろうか・・
GSも今や競争で、大変だ!!!!
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

なんで、こんなにGSばかり潰れるのかなあ・・・
と、思っていたら
“改正消防法により、過疎地からGSが消える”
という記事を読みました。

2013年2月以降、過疎地などの採算の悪いGS
廃業する「2月危機」が懸念されている。
その理由は、2010年6月の消防法改正により
GSに埋められている貯蔵タンクの規制が強化され、
油漏れを防ぐなどの処置を講じる地下タンク法改正の
執行猶予が2013年1月末で終わるため。
対象となる地下貯蔵タンクは
「経過年数」「塗覆装」「板厚」により異なるものの、
主に40年を経過したものについては
「タンクの交換か、FRPライニングによる内面コーティング」
「油漏れ探知機の設置」が義務付けられており、
その数は日本全国で4万3000基になるという。
しかしこの対策には数百万円かかることから、
まだ3割弱しか実施されておらず、
しかもGS経営会社の約半数が赤字経営ということから
不採算のガソリンスタンドが一気に廃業する可能性があるそうだ。
(-ω- )o< フムフム

なるほど・・・こうして読めば
消えていったGSの理由はわかる
ショボ━(´・ω・`)━ン
私がいつも給油しているGSは、まだありますが
出先で、探してみるとあれあそこにあったのに・・・
という所が無くなっていたりしているかもしれませんね。
いまや、低燃費の車が増えたとはいえ
ガソリンもよくチェックしておかないと
思わぬ所でガス欠!!!なんて最悪ですよね
ャバィョ!!o((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ

そんなGSも独自のアイデアでお客集めに
頑張っている所もあります。
値段が安い、と行列を作っている所もありますが・・・
なんだか心配!!!・・という声も高いです。
スタッフの対応がいいのが一番気持ちがいいですが
今やほとんどがセルフでスタッフの対応もあったもんじゃない。
そうすると、やはりガソリンを入れたらラッキーなこと
ふむふむ・・・他とは違うお得感を出したらいいのかw
以前はよく、ティッシュの箱をプレゼントされたり
サランラップに、ポリ袋・・・
それだけでも、あそこに行こうと思ったものです。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

そんなこんなで、何だか無理くり結びつけちゃいますが・・・
変わったサービスをやっているスタンドを発見しました。
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ

・・・・と、ここからはまた長くなりそうなので
今日はこの辺で・・・シツレイシマス
次回「GSも頑張る」編で
ブログを書きたいと思いますww・・・ゴメンチャイ
d(´・ω-*) オネガイシマース☆★☆






0 件のコメント:

コメントを投稿