2013年4月16日火曜日

バター餅を食す^^

おはようございますw
いつも訪問ありがとございます。
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

以前このブログでも書いたことがあるのですが
北秋田市のご当地おやつ『バター餅』

実はその時の事を覚えていてくれた
秋田支店の事務員さんが
少しだけど、話のネタに食べてみて!!!
と言って、送って来てくれました~
*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚

きゃー、嬉しいwww
食べたかったから、ちょー感動した(^O^)
早速・・・開けて食べてみることにしました
φ(ω・@)イタダキマス
見た目は本当にお餅みたいです
北秋田市阿仁前田・・・
バター餅発祥の地!!!だそうです。
『みうら庵』さんは結構有名なお店のようで
三角のバター餅www
ふむふむ・・・柔らかい弾力があります

ペロッと食べちゃいました(♦Ő౪Ő♦)
うーん、感想はというと・・・
もっともっとバターの味がするのかと思いきや
意外とあっさり味でした。
そんなに甘くもなく、お餅というよりは
お団子に近いかなっと私は思った。
テレビでみるように、長ーく伸びるものでも無かったですw
→伸びるバター餅もあるそうです

バター餅は作り手によって味や柔らかさが違うようです。
みうら庵のバター餅は独自の作り方や分量で
他の物と甘さや柔らかさが違う・・・とありました。

私は食べ比べしたことがないのでわかりませんが
ここのバター餅は触った感じは
少し固めで生地が滑らかです。
甘さは・・・もう少しあった方が美味しいかなっと。
他のはどうなんでしょうね
(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

秋田支店の「K」さんありがとうございます~
*。+゚☆ダイ(*・ω・人・ω・*)チュキ☆゚+。*゚
次回は尼崎名物!?!?!?
送りますね・・・お楽しみにw
(*´・ω・)b 糸勺 束 ダヨ・・d(・д・`。)йё







0 件のコメント:

コメントを投稿