2013年4月19日金曜日

夢のコラボ♪


EXILE ATUSHI』
日本を代表するピアニスト『辻井伸行』さんが
コラボして初の共演作品を作りました。

今日は朝からそのニュースを見て・・・笑^^
5月1日にリリースする「それでも、生きてゆく」
のミュージックビデオの一部を公開していました。
何だか、うきうき気分が良いwww
テレビから少しでも歌声が流れてきて
気持ちよく出勤したね^^・・・・ナントモタンジュンナワタシ
オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)

今回の豪華共演の実現・・・
原曲は、東日本大震災後の2011年3月31日
辻井氏が米コロラド州ボルダーで行った演奏会の
アンコールで、被災者への思いを込めて即興で弾いた楽曲。
以来、公演のアンコールでは必ずこの曲を演奏してきたとの事。


そして昨秋、辻井氏が移動中の車で「ATSUSHI」が
被災地を想って歌う唱歌【ふるさと】を聴き、感銘。
「彼の優しい歌声と歌唱力は僕のこの作品にぴったり」
と、昨年末に歌詞制作と歌唱を依頼したそうです。

前半は追憶、後半は希望がテーマで
曲調も歌詞も徐々に力強く、
前向きな気持ちにさせる楽曲に仕上がった。

歌声という新たな命を吹き込んだATSUSHIは
「辻井君が被災された方々の気持ちを思い、
作った曲なので、代弁させていただけたらという思いで
歌詞を書き、歌わせていただきました」としみじみ。
「一生懸命、心の癒やしになるように歌っていきたい」
と続け、辻井氏と共に最大限の力と勇気を被災地に
届けていく意気込みを語った。んだそうですww


♥(´艸`✿)♥キャァー






 

 






0 件のコメント:

コメントを投稿