2013年4月27日土曜日

シルバーウィーク☆


今日は4月27日土曜日ですw
会社に寄っては、今日から大型連休に
入るところもあるのではないでしょうか!?!?
大型にならずとも、今年のGW
今日から3連休に、後ろは4連休・・・
まずまずの休みではないですか?
私は今日出勤しているので、後ろの4連休だけが
ゴールデンウィークですなあ(笑)
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

うちの彼氏さんは、土曜が完全出勤の為
3月の春分の日以来の久々の祝日・・・
そして連休で、喜んでいます。
日本の祝日は、年間15日☆
これって多いのか少ないのか!?!?!?
最近はハッピーマンデー制度が導入され
祝日がいったい、何日になるのか全くわからない。
昔は、体育の日と言えば「10月10日」
敬老の日は「9月15日」
そうそう、成人の日すら「1月15日」では
無くなったではないか~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ところが、このハッピーマンデーの導入で
『シルバーウィーク』と言うのが
あるのをご存知でしたでしょうか!?!?
彼がやたらと「シルバーウィーク」と口にするので
気になって調べてみた・・・ゴールデンウィークチュウナノニw
ほんとに、そんな休みがあったのでしょうか?

ウィキペディアによると
シルバーウィークとは、秋の休日が多い期間のこと
ゴールデンウィークに対する言葉。と書いてました。
へーーー、秋にそんな大型の休みなんてあったっけw

ところがこのシルバーウィークは
毎年あるものではなく、
暦上、うまくいけば・・・なんだって(..☆ω☆..)
以前に発生したのが2009年・・・
9月21日が敬老の日。
9月23日が秋分の日で
その間の22日が『国民の休日』となり
土日を含めると5連休になったのだそうです。

そして、次にシルバーウィークが発生するのは
2015年まで待たないといけないんだって!!!!!!!
↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑

ふーん、昔のように出勤して、休んでまた出て
休んで・・・というのがなくなってきた、と言うわけか。
2015年まで待たないといけない
『シルバーウィーク』ww
なんだか、ゴールデンウィーク前に気が早いですが
たのしみですな~(*´∀`*)

って、こんな記事書いてても、うちの会社は
年間の休日日数が決まっているので
祝日が増えても、その分土曜に出勤する回数が
増えるだけだった・・・アーンショック
(´・ω・`)ショボーン

さあ、そんな先の事は忘れて
今日から(一応w)始まるゴールデンウィーク・・・
初日の今日は、飲みあかすぞーーーー
(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿