2013年4月24日水曜日

鼻の中に・・・(→∀←)ノ


昨日の会社の帰りに実家に寄ることにしました。
日曜日に、京都に行ってきた母から
お土産を買ってきたから取りに来て!!!
と言われていたのです
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

今週から次女が本社研修を終え
自分が勤務する事業所へ出勤することになり、
なんと、私の職場と近くなったんです~
なので二人揃って帰りにそのまま
実家に寄った次第であります
(→∀←)ノオツカレー

お土産はしっかりいただき、
私は母に報告する事があったので
「実はね・・・子供が出来て・・・」と切り出した。
「えっ!!!!!」っと一瞬絶句する母。
「あっ、私じゃないよ」と慌てて付け加えw
ふー、びっくり!!! 
誰が・・・を言ってなかった。
そりゃー、突然だとびっくりするよね
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

実は私の長女なのですが・・・家を出てから1年以上、
お付き合いしている彼がいたのは知っていたのですが
妊娠したので結婚します~って言ってきたのでした。
今や、出来婚で驚く時代ではないですが
私としてはちょっとびっくりヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)
そんでもって、その報告を私の母にしたのでした。
母からするとひ孫が生まれるということ・・・
オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)

さぞや、びっくりすると思ったら
「あー、やっぱり!!!!!」だってwww
「そうだと思った・・・」って。
母に寄ると、何日か前から
鼻の中にできものが出来て、痛くて・・・
もしかしたら、これは誰か妊娠したな!?!?
と思っていたらしい・・・
そんなことあるの~と聞く私に
昔の人は、身内や親しい人に子供が出来ると
鼻の中に“できもの”が出来る、とよく言ったものだ。
と、言うんです。
ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?

へー、そんなの聞いた事なかった。
母はたぶん私の長女じゃないかな!?!?
と、密かに思っていたらしくすっきりしたーってw
それからは「やっぱりな、やっぱりな。」の繰り返しで・・フフ
まあ、おめでたいことなのでこの際順番は気にしないw
と喜んでくれていました。

私は「鼻の中のできもの」が気になって気になって・・
早速家に帰って、ググってみたw
そしたら、意外と同じこと質問してる人がいました

そういう迷信があるのだろうか・・・
実際、聞いてみると鼻の中にできものができて
痛いと思っていたら、自分が妊娠していました・・とか
母ができものが出来たから
もしかして、あなた!?!?と言われて調べたら
妊娠してましたーーーwww
という内容のものがありました。

へー、そうなんだ!!!!!
知らなかったけど色んな迷信があるんですね。
母は、上機嫌でやっと原因がわかってホッとしたらしい
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

・・・・ということで、
私も、秋には孫が出来るということだ!!!!!
絶対におばあちゃんとは
呼ばせないぞヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿