2012年11月20日火曜日

おむつケーキ

最近、出産のお祝いで人気のある
『おむつケーキ』(。・ω・)ノ゙
初めて聞いたときは、何それ!?!?
と、思ったのですが見てみると意外と可愛い

シンプルなレースやお花でデザインした物から
カラフルでキャラクターがついたものまで
たくさん出ているようですw
以前の職場の同僚が出産したときは
割と、シンプルな感じのおむつケーキだったと思いますが
それでも、すごく素敵でしたよwww

だけどこれ、もったいなくて使えなくなっちゃうこと無いですかね~
いつまでも飾っちゃってて、気がついたら
もうサイズ合わないよ~なんてねw
私が出産したときは、こんなプレゼントは無かったわ
→かなり古い話ですが・・・フフ
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡

おむつケーキは、アメリカで先に広まっていたようで
出産祝いや前祝いのパーティーなどで
実用的で可愛らしく贈り物にもなること。
又、日本の産婦人科病院では生花をお祝いに
持っていけない病院が多くなってきたために
レースやリボン・シルクフラワー・ぬいぐるみなど
彩られ赤ちゃんのおむつを束ねたおむつケーキは
日本でも出産祝いの品として現在急速に普及し
マスコミにも登場するようになったそうです(Wikipediaによる)

そんなおむつケーキにも
おむつと一緒におもちゃや歯がため
ステイ付きの物もあるんだって!!!
☆゚.+:。゚ラブ(oゝω・o)ラブ゚.+:。゚☆

出産祝いで悩んだときは
いかがですか!?!?
もはや、ケーキの形ではないものも~w
+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

※ちなみに
実際にもらった友人の話を聞くと
意外と使うのが難しく、ひも等で縛っているため
大変だった!!!と言ってました・・・が!!!
それも楽しみのひとつと思って・・マアマア
見た目が重視!!!という方はぜひw
゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪


0 件のコメント:

コメントを投稿