2012年11月7日水曜日

今日は何の日♪

皆さんは、毎日欠かさず訪問するブログってありますか!?
私は、前の職場のブログは、
ほとんど毎日のように訪問しています・・

んん!?!?辞めたところなのに・・
何が楽しいのかって!!!
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
会社の出来事や、お知らせ
人事採用に至るまで・・・ほぼ毎日のように
更新しているブログですが
私が一番楽しみにしているのは
一緒に働いていた社員や、私がいた頃のご利用者など
そうそう、そんな写真がUPされるのを
心待ちに拝見しておりますw

あー、あの人まだ元気で頑張っているんだ
とか、あの時はダメだったことが出来てる・・
とか、なんとも独り言を言いながら
笑ったり、怒ったり、呆れたりしながら
楽しく読んでいます~

そんなブログを先日覗くと、
書く事が無いとき!!!!は、「今日は何の日シリーズ」
・・・って珍しくネタがない様子!!!!!
あらら、どうしたの~!?!?
ハァ…(|||´Д`)=3

と、いうことで私も「今日は何の日シリーズ」
いってみましょう!!!!!ヾ(;´Д`●)ノ
思いっきりパクリですwww
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さてさて、前置きが長くなりましたが
本日11月7日は
“鍋の日”だそうです~
食品メーカー・ヤマキが制定。
この日が立冬になることが多いことから。
と、書いていますが「いい鍋の日」117と語呂合わせのようですねw

寒くなってくると、食べたくなる「鍋料理」
ランキングでは、一体どの鍋料理が人気があるのでしょうか!?!?
・・・ということで、調べて見ると
1位 キムチ鍋  2位 すき焼き
3位 しゃぶしゃぶ(gooランキング調べ) だそうです。
へー、結構シンプル鍋が上位なんですね。
昨年はカレー鍋や、トマト鍋が流行ったのではなかったでしょうか!?!?
┏ご飯┓φ(ω・@)イタダキマス 

では、お取り寄せの鍋で人気が高いといえば

めっちゃ、美味しそうw
(≧艸≦)ふふふ♥(☣ω☣q)おk♪
だけど、私はモツは食べれないので・・・
一番食べたいのは薬膳鶏なべかなw

また変わり鍋では
パンプキン鍋
わさび鍋
みかん鍋
豆乳チーズ鍋など
(。◣‿◢。)ニヤリッ
わ、わさび鍋って・・・美味しいのかなあ!?!?

あー、鍋が恋しくなってきた・・・
簡単だし、あったまるしほんと良いよね~
早速、作ってみよっと・・・
+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


0 件のコメント:

コメントを投稿