2012年11月16日金曜日

ヘルペス(→∀←)ノ

こんにちは
いつも訪問ありがとうございますw
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚  

さて、今日は先日から何やら元気の無い
私の彼氏の話なんですが・・・
実は顔に異変が!!!!
何日か前の事・・・もみあげのあたりに何だか湿疹が
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

「どしたん?」って聞くと、「多分カミソリまけ」ということ
ところが数日後、風邪気味かなあ!!! 何だかしんどい・・
と、ころころしてばかり。
そして、みるみるうちにその湿疹が水泡になり
周りに飛び移り、ほっぺや顎のあたりにも小さな水泡が。
「なんやろ、これ!!!!気持ち悪い」
そして、耳の回りにも出来てきた(少し大きめの水泡です)

痒くはないけど、なんだかチクチクする・・・
というので薬局に行き、カミソリ負けの肌に効く
塗り薬を薬剤師さんに教わり購入しました。
ところがところが・・・なんだかカミソリまけって感じではないような・・・
だんだん水泡が広がり、膿が出てきているようです。
ひょっとして!!!!ヘルペス!?!?
(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||) 
「ヘルペス」は、「ヘルペスウイルス」というウイルスが
皮膚や粘膜に感染して、水ぶくれができる病気のこと。

実は私は昔「帯状疱疹」になりまして
本当に痛かったの覚えています。
身体の中心から左半分に
乳房の下あたりから脇の下→背中に・・・
ぐるっと半周・・・ほんと見事に左側だけ
帯状疱疹が出来ました・・・イタタ

チクチク痛くて、しんどくて・・・
私の場合は熱も出たので内科に行き
症状と身体を見せ、血液検査をして「帯状疱疹」と判明!!
だけど、ネットで調べてみると皮膚科に行った方が良いみたいですね。
抗ウイルス薬がとっても高価なんで、と
言われたことだけ覚えていますw
点滴と、飲み薬塗り薬を処方してもらって
それでも完治するのに時間がかかったと思います。

「帯状疱疹」って皇太子妃の雅子様が発病されて
よく耳にする事が増えましたが
あまり知られていないようですね。
一般的には「ヘルペス」でしょ・・と言われます。
ヘルペスでも色々な種類があるようで
単純ヘルペスウイルスと帯状疱疹ウイルスの2種類。

・・・ということで、私の素人判断ですが、
絶対ヘルペスに違いない!!!と小さな確信を持ち
彼に受診を勧めました。
相当我慢していたんでしょう!!!
自ずと受診する準備を進める彼・・・
顎が痛くなってきた・・とか
歯の奥が痛い・・とか
眠れない・・とか
買った薬はどうするか!?塗り続けた方がよいのか・・とか
もう!!!! 全ては明日お医者さんに聞いて下さい。
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

と、いうことで今日は朝から病院に行っている彼!!
どうだったのか、気になり・・・
お昼休みに電話してみたら
やっぱり!!!!ビンゴ~w
「帯状疱疹」だって!!!
まあ、病名がわかっただけでも元気な声になっていました

まさか、帯状疱疹が顔にも出来るとは思わなかったので
少しびっくりですが・・あの水疱は
カミソリまけなんかじゃ無いよ~
だって、カミソリまけって痛くないじゃん!!!

やっぱり、専門のお医者さんですね。
滅多に風邪もひかないし、病院などあまり行かない彼ですが
さすがに、今回はダウンですな~
ま、ゆっくりおやすみ・・・ww
(ゝv・))9 +元気だせョ+


0 件のコメント:

コメントを投稿