2012年11月3日土曜日

うりふたつww


ネタが無い!!!!!
書く事が無い・・・そんな悩みの私は
今朝、電車に乗っていてひらめきました。

実は、毎日同じ電車に乗っている女性・・・
こんちゎ(◎ノ∀ノ)キャッ
私が降りる駅のひとつ手前で乗ってくるのですが
最初、見たときに昔住んでいた隣の奥さんに
そっくり!!!!で本当にびっくりしました。

お隣さんとは、年齢こそ違うものの(私よりはだいぶ年上)
子供が同級生で、同じ少年野球に入っていたことも有り
随分と親しくしていただきました~
私が離婚して、引っ越してしまったので
もう、長く会っていませんが、
そう・・・そのお隣さんにそっくりな人と毎日会うのですw

本当に、本当にそっくりなんです。
思わず声をかけそうになったのですが・・・
目があっても何も反応がないし
随分若い・・というか出会った頃のお隣さんって感じwww
もしや、妹!?!?(たしかいたはず・・・)

それにしても、鼻の形や→鼻に特徴有りw
雰囲気までそっくり!!!
毎日見るたんびに、一人で笑っちゃう
(*^m^*) ムフッ
だって、本当に似ているんだもん!!!!!→しつこいけどw

実は、私にも2歳年上の姉がいます。
子供も私と同じで3人・・・
私ん家⇒男・女・女
姉ん家⇒女・男・女
と、微妙に違うものの
子供達3人は皆同じ年生まれw
(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪

うちの長男だけが早生まれで学年がひとつ上になっただけで
あとの下二人は、学年も同じ・・・
それも同じ校区内に住んでいたので
幼稚園~中学まで一緒のところに行ってました~
特に、先生に話した訳では無いのですが、
結局一度も同じクラスにはなりませんでした
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・

話がそれてしまいましたが・・・
そんな姉とは昔からそっくりだと言われていました。
実際二人並ぶと全然違うんですよ。
姉はモデル並みに背が高く、綺麗系
私は極端に背が低いわけではないですが人並み程度・・・
だから、二人並んでいると
似てるけど、ちょっと違うな~とよく言われました。
だけど子供たちは完全に分かっていなかったと思います。
家の近くで「○○ちゃん(姉の子の名前)のおばちゃん」と言われたり
商店街やスーパーでは知らない奥さんから
「こんにちは」と声をかけられることもしばしば・・・
多分、間違えているんだろうな!!と思いながら
めんどくさくて、適当に返事や挨拶をしていました。
さすがに、話が始まると気づきますが・・・

学校の先生も昨年は私の子供の担任が
次の年には姉の子の担任になることも・・・
家庭訪問では必ず、よく似てらっしゃいますねw
から、始まります.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

子供たちが大きくなるとさすがに間違える子も減り
いつの間にか、うるさい方が妹・・
静かな方がお姉さん・・と言われるようになりましたw
そうそう、見慣れてくる!!!というやつですね(笑)
実際、双子ちゃんでも最初は全然わからないけど
慣れてくると、違いがわかるものですもんね
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

世の中には、自分と似た人が3人はいるとよく言いますが・・・
芸能人のソックリさんでも、やっぱりちょっと違うw
自分にうりふたつの人が
このどこかにいるんでしょうか!?!?ねw
(≧艸≦)ふふふ♥(☣ω☣q)おk♪


0 件のコメント:

コメントを投稿