2012年7月22日日曜日

モンスター

今までの勤務地はとにかく近場・・・
いちばんの条件はそこ!!!
・・・ということで、チャリ通勤専門の私が
今は、電車通勤しているんです
(´'c_,'`) がんばっていこう!!(´'c_,'`)

私は通勤時は「女性専用車」に乗っているので
周りは女性ばかり・・・
(もちろんだけど、たまに男性がいるil||li(A´・ω・))
色んな人がいて、面白いですねw

朝から電車で化粧している人
ずっと携帯を覗いている人
爆睡している人
ウォークマンから音楽が漏れてる人
↑どんだけ爆音!?!?!?!?笑

私は・・・・というと
もっぱら本を読んでいます(´・ω・`)
電車通勤を始めてからほぼ毎日
読み続け、たくさんの本を読んじゃいました

最近読んだ本はこれ!!!!!!!!!!
【モンスター】  著者 百田尚樹

田舎町でレストランを経営する絶世の美女が主役
誰もが羨む美貌の持ち主で
ひと目見るやいなや、誰もが彼女の
美しさに吸い込まれます
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)フフ・・・

だけど、彼女の過去は
実は「バケモノ」と呼ばれるほど醜かったのです
友達も出来ない孤独な日々の中ですが
年頃になり、彼女も恋をしてしまうのです。

ブスは恋も出来ない
顔が醜いので、一生結婚も出来ない・・・
もし、愛する人の目が見えなくなったら
彼は私を愛してくれるのではないか!!!!!
そんな彼女は、ある事件を起こし
伝説の「モンスター」になってしまうのです
。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!! 

家族を捨て、過去を捨て
新たな人生を歩んでいく彼女は・・・・・
すさまじい人生の中で、自分の醜さを恨み
そして整形手術に目覚め
徐々に・・・そして完璧な美女に生まれ変わったのです

彼女がそうまでして手に入れた美しさは
たった、一人愛し続けた男への復讐か?
それとも今でも彼を愛しているのか?

ざっとした、あらすじですが・・・
最初読み始めた時は
そこまでして美人になりたいかあ~
女は顔じゃない!性格だよ、やっぱ
(と、自分にも言い聞かせるw)
とか、思っていたんだけど
そんなに軽い話じゃなかったよ
なんかすんごく吸い込まれて・・・・・・


醜かった時と美人になってからの
男性の彼女に対する態度の違いなど
「あー、あるな」なんて思いながら読んでましたw

女の子なら誰しも一度は
「もし私がもっと可愛く生まれてたら」
なんて親を恨んだ経験があるのではないですか?
(´・ω・`)ショボーン

今は、良い化粧品があるので
整形までいかなくても、目を大きくしたり
まつげを伸ばしたり
全然、化けることが出来ますよねw

小説の中の話だけど、
整形までして「美」を手に入れた彼女は
果たして幸せだったのでしょうか?
醜い顔のまま一生を送った方が
幸せだったのでしょうか?


それは、きっと彼女が決める事なんでしょうね
私ならどうしたかな((o(;□;`)o))


※おまけ
今現在は、東野圭吾の
「パラレルワールド・ラブストーリー」というのを
読んでいます(´・ω・`)ゞ
面白かったらまた紹介しますね


では・・・笑w


0 件のコメント:

コメントを投稿