2012年7月18日水曜日

キンショウメロンヾ(*ΦωΦ)ノ

先日のブログでも紹介した
【噂の八百屋】で
♪紹介記事はこちらから♪
キンショウメロンという珍しいメロンを購入しましたw
値段は、たしか198円くらいだったと思う。。

前からずっと気にはなっていたのですが
私は、もひとつ果物にあまり興味がないし、
食べ方もわからないので買ってなかったのです
ャダ((o(;□;`)o))ャダ

時期的には、もう最後のほうだそうで
食べ方は店員さんに聞いたら、
常温で少し置いておいて、底が柔らかくなったら
食べ頃・・・と言われましたw

キンショウメロンのホームページを見ても
3月中旬から7月10日までと書いてました。
まさしく、滑り込みで購入といった感じでしょうか・・・

さてさて、そんなメロンですが
なかなか柔らかくはなってくれません!!!
購入から3日目


底は、まだまだ硬いです
早く食べたい・・・と彼に急かされるも
まだだね(-ω- )o< 
と、言いながら段々自身がなくなってきた私・・・
ホントに大丈夫なんだろうか??

※おいしいキンショウメロンの
選び方と食べ方o(`ゝ曲°〃)b

まんべんなく黄色く色づいていて、
表面に張りがあるものを選びましょう。
保存方法は常温で。
メロンの底を押してみて、
弾力が出てきて柔らかくなったら食べ頃です。
食べる1~2時間前に
冷蔵庫で冷やすと美味しくいただけます

ほっ、合ってるじゃん!!!!!
まだ、大丈夫だ(´・ω・`)ヨカッタw

さて、初めてのキンショウメロンを食す前に
『キンショウメロン』とはどういうものなのでしょうか

メロンといえば緑色ってイメージが大きいですよね
だけどこのメロンは鮮やかな黄色です
スッキリとした甘さとシャキシャキした歯触りも
他のメロンとは随分印象が違います
とても貴重なもので、全国でも栽培している
農家の数はそう多くありません。

と、書いてました(-ω- )o< フムフム

なんだか、ふと思いつきで買ったメロンですが
食べるのがとっても楽しみになってきましたw
早く食べ頃になりますように
(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  



0 件のコメント:

コメントを投稿