2012年7月13日金曜日

ブラインドタッチ■゚Д゚■゚Д゚■

ブラインドタッチとは
パソコンなどのキーボードを、
指先を見ずに自在に入力すること
とあります(-ω- )o< フムフム

ブラインドタッチは和製英語だそうで
正式には「タッチタイピング」と呼ぶそうですw

以前の職場で、上司だった女の子が
それはそれはキーボードを打つスピードが
早く、めっちゃ「かっこい~」
憧れたものでしたドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

私は、自己流で覚えたので
なかなか癖が治らず、中指と人さし指が
少しおかしいと自分で思っています。
もう、正確な位置にしようと思うと逆に
遅くなってしまい、イラっときちゃうものです
もちろん指のフォーマットの位置なども
知ってはいるのですが、正確には打てません
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

昔は、とにかく早く打ちたいと
一生懸命練習したものでした
タイピングの練習は無料のゲームがたくさんありますよね

中でも、私がよくやったのは
皆さんご存知だと思いますが「寿司打」かな??
「寿司打」はローマ字入力用のタイピング練習ゲームで
お皿が流れてしまう前に画面の文字をタイプして
どれだけモトを取れるか(=たくさん食べられるか)を競います。

以前、我が家でもちょっとしたブームになって、
取り合って、練習したのを覚えていますw
特に、家の真ん中の子は
まったく、指のフォーマットなんて無視!!!!!!!!
覚えた通りの、なんともおもろい指の動きで・・・
見てるこっちが笑っちゃうような、必死さで
一応【お得】を出した時には
さすがに、びっくりしましたwやるやん!!!
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

他にe-typingは会員登録(無料)で
自分の成長が確認出来、
基礎から応用まで、どんどん練習していけます


ゲーム感覚で楽しむも良し
コツコツと基礎から練習するも良し

ただ、スピードだけを重視して
間違いが多いと、余計に時間がかかってしまい
結局やり直しってことになりますから
確実に打てるように
マスターしたほうがかっこいいですね

めざせ、タイピングマスター
(*>ω)ヨ(*>ω<)ロ(>ω<*)シ(ω<*)ク♪  

ってな、訳で
また少し遊びながら練習しようかな・・・
と考えている私ですw


0 件のコメント:

コメントを投稿