2012年6月18日月曜日

えっ、水漏れ!?

なんだか、いつもと違うところから
じわじわと流れ出てる・・・
あれ、もしかして水漏れですか??

家の水道は、旧式で
まだ、くるくると回すタイプの水道なのですが
回すとその下の部分から少~しずつ
水が漏れてきているようですil||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ

うそん、どうしよう・・・汗
こういう時、さくっとネットで検索しちゃえば
業者なんて一発で検索出来ちゃいますw

では、早速パソコンで・・・
と思ったのですが
いざ!! と言う時の為に
貼ってた水漏れ110番のチラシ!!!!

これって意外と便利o(*゚□ ゚*)o 
マグネット式になっているので
ポストに入ってても他のチラシのように
捨てることが出来ずなぜかペタっと・・・

すぐに使うことはないのに、なぜかペタっと・・・
☆**(//>ω<//)**☆
これってまんまと、戦略に引っかかってる、よね~w



さて、ではどれを選ぶか!?!?
ここからが、私の選択になるんですよね。
可愛いキャラクターを使っている所
シンプルにまとめた所
タレント効果を出している所
ん~、こうして見ると同じ水漏れ110番でも
宣伝は様々ですね(ノД`*゜)゜・:。.

アピールポイント・・・値引きの金額・・・
広告のデザイン・・・
皆さんならどれを基準に選びますか??

てな、訳で私は「街の水道屋さん」という
ネーミングと三角が印象的だったので
一番下にしようかと思ったのですが、
蛇口の機嫌が直ったようで
今のところ、気になる水漏れはおさまったようです。
良かった、良かった(。・ω・)ノ゙

こんな、簡単な広告一つでも
何か他とは違うアピールポイントを見つけないと
いけないな!!と考えてしまった私です
o(*゚□ ゚*)o 


♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
それでは、本日のワンポイントレッスン


箱  箱

これはいわゆる 『C式』 と呼ばれる形です。
本体と蓋が別々になっていて、蓋をかぶせます。
写真はカラーダンボールで作りました。
化粧箱として使えますw



0 件のコメント:

コメントを投稿