2012年6月22日金曜日

ダンボール塾☆【形式編】

こんにちは(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は知っていると意外と便利!!!!!
ダンボール箱の
形と名前を紹介したいと思いますw

前回のダンボール塾では
紙の厚さから、硬さの話をしましたが
少しは、お解りいただけたでしょうか!?!?!?


文章で書くと何だか
難しくなってしまうので、今回から
出来るだけ写真を使って
私も覚えていきたいな、と考えていますw
ドウゾ(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆  

まずは、一般的で馴染みの多い
「みかん箱タイプ」の定番
『A式』ダンボールです。
 
用途としては、引越しはもちろん
通販など、大小様々な物の配送用として
広く使われていますw
うんうん、これは私にもわかる・・・

続いては『B式』です
B式は、主に上下に差込式の蓋が
ついている箱の事を言うそうです
(-ω- )o< フムフム

差込式の蓋がついて、組み底になっている物をはじめ、
底をワンタッチ式にしたり、色んな方法や
組み合わせがあるようですw

お次は、先日のブログでも紹介しましたが
本体に蓋をかぶせて使う『C式』です

贈答用のパッケージや、ギフトケースなどに
広く使われています。

A・B・Cときて、Dかなと思いきや
最後は『N式』です。

パソコンの部品などこういう箱に入ってますよね
N式箱は、出来あがりがとても綺麗ですw
カラーダンボールと合わせて
シールを貼ったり、リボンをつければ
それだけでプレゼント用の箱にも
変身するのではないでしょうか(*^_^*)

今回は代表的な形をご紹介しましたが
他にも色んな形が有り、色んな箱が作れます

様々な箱を販売しておりますw

こちらも合わせてお願いします
↓ポチッとよろしく!!!!!

また、変わった形の箱があれば
紹介したいと思います~
面白いの、いっぱい作って作って!!!!!!
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

0 件のコメント:

コメントを投稿