2012年6月8日金曜日

ネタ話に熱く


昨夜遅くまで
我が家の電気はともり
その中では、熱き男達の
熱弁が繰り返されているのでした

ぎゃーーー、もうやめて!!!!
その話はお腹いっぱい ヘ(-′д`-)ゝ
私の叫び声があがる中、盛り上がる・・・

何の話かといえば
もちろん「ダンボールの話」

ダンボール屋さんのBlog管理人としては
プロ意識(ほんとにあるのかしら?)を持ち
読んで為になる記事を書かないと・・

ってとこから始まったんだっけ!!!!
☆**(//>ω<//)**☆

そうそうブログのネタ話から
ダンボールで出来る可能性を見つけ
こんな物やあんな物作れちゃう?
こんな事やあんな事やっちゃう?
そして、辿り着いたその先には
なんとマニアな話のネタに発展していったのでした・・・

結論
「敵を知るにはまずは味方から」
そうです!!
私自身がわかってないと
敵も味方もあったもんじゃねー
・・・って、私怒られてるの(>_<)フンッ

と、まあ
そんなこんなで、ドタバタ劇は終了したんです
うー。やっとか・・汗

だけど、こんな関係の無いところで
仲間から色んな事を聞かされ
発見され、気付かされ、そして閃いていく
ほんとに回りの人たちの励ましに感謝です。

実は私は転職組でして・・
以前の職場では、色んな社員がおりました。

正直好き勝手に動き
他人には厳しく、自分には甘く・・・ふふ
だけどそんな仲間に支えられ
今思えば、助けてくれる仲間が増えたことが
私の一番の宝です
☆-(・ε・` サンキュ♥
きっと私が困ったら
どんな分野でも助けてくれる
あいつとあの子とあの方と
そんなレンジャー部隊がいるはず!
と思っているのは私だけかな♡
→だって、寄せ書きに書いてくれてたやん(笑)
いつでも助けますって・・・笑

そして今日もまた新たな世界で
このようなつぶやきを
皆さんに披露してしまった、私なのであります。

♬*:♬♪゚・:,。♬o。*:..♬♬.:*:・♪
では、今日のワンポイントレッスン
今日はダンボールケースでも
メール便などでよく使われている
『やっこ形』の紹介です


箱  箱


子供の頃、折り紙で作ったやっこの形をしています。
本や冊子を包むように納めます。
これをもう少し薄くしたものが
メール便用になります(-ω- )o< フムフム


0 件のコメント:

コメントを投稿