2012年6月13日水曜日

大好きです(*・ε・*)

告白します(///ω///)  
私、ほんっとーに大好きなんです♡
以前はダメだったんですけど
今は、毎日でも会いたい(๑→‿ฺ←๑)

そう、私・・・実は・・・
アボカドさんに恋してるんです。ルン♪  

女性には大人気ですよねd(^o^)b ィィョ
パスタに入れても美味しいし
サラダにしても・・・美味しいw
もちろんそのまま食べても良し!!!

栄養価が高く(実はバナナよりも高く
各種ビタミン、ミネラルも豊富なんだとか)
そして、唯一糖分の入ってない果物だそうです
(・0・。) ホホ-ッ
そして、これが決めて!!!!
なんと老化防止に効果的なんですってw


スーパーで陳列されているのを
見るとついつい買っちゃうんですが
意外と食べ頃が難しく
「今日は大当たり~」
なんて叫びながら、食べています。
私は断然そのまま食べる派(わさびたっぷり醤油で)
なんですが、いろんな料理に使えますよね。

実はそんなアボカドの事が大好きなご主人
日本で唯一のアボカド専門店を
オープンさせたそうです。
先日日曜日のテレビに釘付けの私w
↑ほんわかTV・・・(^0_0^)


「絶対行きた~」
っと、思わず叫びたくなるお店です。


ここの専門店では
食べごろのアボカドがひと目でわかり
好みのレベルでお買い物が出来るそうです。
(-ω- )o< フムフム

店主さん曰く、
緑のきついアボカドはまだまだ硬く、
濃い茶色になってくると食べごろなんだそうです。

押さえてみるとよくわかるんですが、
決して指できつく押さえるのでは無く
やさしく全体の手で触って見てください。
だってーーー!!

えー、私思いっきり指で
ムギュっと押してたわ~il||li (OдO`) il||li
ごめんなさい・・・・汗

最近ではアボカドジュースもあるようで
まだ飲んだことはありませんが
一度試してみたいなあ、と思っています。

皆さんも栄養価の高い
アボカドを食べて夏バテ知らずで
頑張りましょう! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!

私は、ぜひ恋焦がれる
あなたに会いに行きたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿