2013年1月31日木曜日

1月31日

こんにちはヽ(^0^)ノ
いつも訪問ありがとうございます。
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

さて、今日は1月31日です。
早いもので2013年もあっという間に
一ヶ月が過ぎてしまいました・・・
さて、「今日は何の日」!?!?!?

私個人的には、もちろん今日は
待ちに待った『お給料日』でありますw
そして歯医者の定期健診の日・・・イヤダ
今日は何の日!?カレンダーによると
路面電車の日、そばの日だそうです。
そばの日は毎月末日なんですって!!!・・・シラナカッタ
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

1月31日におこった出来事としては、
1882年 生命保険の受け取り人の日本第一号が出る
1895年 日本初の電気鉄道、京都電気鉄道が開業
1913年 マニラで第1回東洋オリンピック大会が開会
1956年 イタリアのコルチナダンペッツオで開かれた
第7回冬季オリンピックで猪谷千春が日本人初のメダル獲得
1958年 アメリカ初の人工衛星打ち上げ成功
1962年 東京が、世界一の一千万人都市へ
1976年 鹿児島で初の五つ子誕生
1979年 江川卓が阪神入団、巨人小林繁と即日トレード
1999年 ジャイアント馬場、死去
等など・・・私がへーっと思った出来事ばかり集めましたw

1月31日生まれの有名人の中には
女優の真矢みき、俳優の石黒賢
そしてSMAPの香取慎吾くんもこの日が誕生日だそうですw
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

また、1月31日の誕生花は
“チューリップ(赤)”
花言葉は、「恋の告白、愛の宣言」
ほー、赤いチューリップをもらうと
それは恋の告白って事になるのかw
♥(´艸`✿)♥キャァー



0 件のコメント:

コメントを投稿