2013年1月25日金曜日

ダンボール

2013年になっても、相変わらず日常のつぶやきを
投稿し続けている私、管理人ですが・・・
そろそろ、ダンボールネタも入れとか無いと
やばいんじゃないっすか~
・・・てなことで、ネタ探し開始です。
(≧∀≦)ゞ了解シマスタ!!

まずはベタですが『ダンボール』とググってみました。
もちろんザーっとダンボール販売のお店がヒットし
段ボールのウィキペディアと
無料ゲームサイト「ダンボール」!?!?
フムフム・・・覗いてみると
ここは無料のゲームを楽しめるサイトのようで
名前がDAN-BALL(ダンボール)だそうです。・・・ナルホド
で、色々とダンボールの画像とかの検索結果があるだけ~
やっぱり何にも出てこない
そこで、検索キーワードを見ると・・
ん!?!? ダンボール肉まん!?!?!?
なんだ、これ?????と思って見てみた。
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ

2007年に中国で報道された
ダンボール入り肉まんのことだそうです。
ゲー!!!ダンボール入りの肉まん!?!?!?
そんなの、売ってたの???
ご存知の方も多いと思いますが・・・

ウィキペディアによると事件報道の概要は次の通り
2007年7月12日付けの中国の新聞各紙が
「北京の露店で肉まんの材料に本来使われるひき肉とともに
ダンボールを混入させた『偽装肉まん』が発売された」と報道。
これは、使わなくなった段ボールを苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)に
浸した水で脱色してボロボロにし、
それとひき肉のを6:4の割合で混ぜ合わせたとされている。
しかも、豚肉の香料を加えて本物と
見分けがつかないように製造されたと報じた。

その後この報道は実はテレビ局の
ねつ造だった事がわかったそうです・・・ヤダヤダ
ふーん、調べてみるとそういうことなのか!!!

なんだか、面白くって見入ってしまった“ダンボール肉まん”
アンサイクロペディアでは
(アンサイクルペディアはウィキペディアのパロディーサイト)
ダンボール肉まんとは「それいけ!アンパンマン」に
登場するキャラクターの一人である。
名前のダンボール肉まんの「まん」が平仮名なのは
しょくぱんまんと共通している。ってーーーw
出身地は中国。
中国のマスメディアがニュース番組の
視聴率を上げるために作られた。
彼が中国でねつ造されて生まれた存在であることから
中国をひどく憎んでいる。
このことから、彼の目的は中国を滅亡させ
「中国の歴史なんて4千年もありませ~ん!せいぜい10年で~す」
て大声で叫ぶことである。
その復讐心にアンパンマンが目を付け仲間に引き入れた。
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

ちょっと、笑けたwwwよく考えるねヾ(・・;)
ダンボール肉まんの歌もあるんだって!!!
参考にwwwどうぞ!!!
おもろヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿