2013年1月30日水曜日

寒くないの~!?!?

毎朝、駅まで向かう通勤道で
一人の男の子と出会いますw
私はほとんど同じ時間に同じ道を通るので
その子とは平日、ほぼ毎日会っているんです。
(*゚ー゚)vオハヨ♪

ここんとこ、寒くって・・・
マフラーや手袋は当たり前!!!
ダウンに身を包んで、寒さと戦っている私です。
足元は寒さの大敵なのでしっかりブーツを履き
中は靴下でガード・・・見た目なんてどうでもいいw

だけど、その子はこの寒さの中
Tシャツ一枚で通学しています・・・
小学校の4年生!?!?くらいかな
めっさ、元気やん!!!と思って見ているんですが・・・
その子、本当に寒そうなんですw
ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣

私が小学生の時も、子供が小学校に通っているときも
必ず・・といっていいほど一人はこういう子がいたんですよねw
1年中、半袖で元気な子・・・
だけど、そういう子は決まって
ぽっちゃり系の男の子・・・ソンナコトナイデスカ?
「暑い!!暑い」を繰り返しw
ちょっと走るとすぐ汗かきまくって!!
私の小学生時代の男の子にもいたんです。
「俺は肉まんだから、寒くないんだーっ」ってねw
しかも、タンクトップだった・・・ハダカノタイショウ?

だけどだけど・・私が出会うその子は
色白で、細い!!!!
小さくて折れそうなんです!!!!
そっと、ジャンバーをかけてあげたくなるほど
寒そうなんです。細いんです。白いんです。
大丈夫~!!??
ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?

そもそも、冬でも半そでで過ごすと風邪引かないの?
見た目からすると、風邪ひきそうなんだけど・・・
風邪は寒くてひくのではなく、「寒暖差」でひくんですって!!!
寒くても暖かく過ごす方法は、代謝を上げる事なんだそう。
そして、その代謝を上げる方法は冬でも
薄着で過ごす方が良いのだそうです。

なので薄着の方が風邪はひきにくいという事ですが
それにしても半袖は・・・サムイッショ
子供は大人より体温が高く
もちろん動く量も違うので、薄着の方が良いといいますよね。
特に、赤ちゃんは「暑い!!!」と言えないので
寒いからといってたくさん着せすぎるのは良くないと聞きます。
大人と同じように考えてはいけないのですが・・・

それにしても決して、寒さに強うそうにも見えない
彼だけに、見ている方が寒いぼがでそうです!!!
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ






0 件のコメント:

コメントを投稿