2013年5月14日火曜日

ちっちゃいおっさんパートⅡ☆

こんにちは
いつも訪問ありがとうございます
↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑

さて、先日もこのブログで紹介した
私が住む「尼崎市」のゆるキャラ
【ちっちゃいおっさん】ですが、
ちまたでは、飛ぶ鳥を落とす勢いの人気だそうですが
なぜか、市当局は公認をしてくれないそうです。
(´・ω・`)ショボーン

そんな「ちっちゃいおっさん」は
先月の29日・・・神戸市北区のショッピングセンターで
全国のゆるキャラが大集合して開かれたイベントで
かわいらしさを売りにするキャラが並ぶなか、
コテコテの中年おやじ像で抜群の存在感を示し
他のキャラクターを圧倒した。


また、ゆるキャラの全国ナンバーワンを決める
インターネット投票
「ご当地キャラ総選挙」(日本百貨店協会主催)
においても、近畿地区の予選選挙で上位3位キャラに選ばれ
地区代表決定戦に進出することが決まっているんだそうですw
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

そんなおっさんですが、今でも「非公式キャラ」なのは
以前「ゆるキャラまつりin彦根」に参加する際
主催者側から「地域の推薦状があるほうが好ましい」
と助言されたので、尼崎に相談したところ
「特定のキャラは公認しない」と断られたそうです。
尼崎市からは「公認基準がなく、公認する立場でもない」
とコメントされているようです・・・(..☆ω☆..)

そんな市の対応におっさんの公式ウエブサイトでは
「市の公認(応援)がないので毎回、自腹で
『おっさん』なりの正義感で、尼崎の魅力と大切な道徳を
一生懸命、全国に発信し続けている。
市のバックアップがない今・・・頑張れるモチベーションは
お酒、いいえ、皆さんの応援でしかありません」
と熱い思い!?を語っている。

ところが、非公認ながら頑張るおっさんに
この度、兵庫県競馬組合が園田競馬場の広報キャラクター
「そのだけいば応援大使」に任命したそうです。

“尼崎を飛び越えて兵庫県が
ワシを一部公認してくれたってことちゃうの!!!”
と大感激したおっさんは、東京・大井競馬場で初仕事に
汗をながしたそうです。
気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!







0 件のコメント:

コメントを投稿