2013年5月6日月曜日

神戸ハーバーランド

こんにちは
いつも訪問ありがとうございます。
↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑

以前、このブログでも紹介した
「神戸アンパンマンミュージアム」ですが
すでに25年4月19日にオープンを迎えたようです。
アンパンマンミュージアムがオープンする
前日の18日には大型商業施設umie(ウミエ)」もオープンし
さぞ、ハーバーランドも賑わっている事ではないでしょうか!?!?

オープン当初は、テレビでも多く取り上げていて
たくさんの方が、「久しぶりにハーバーランドに来ました」
って言ってましたよwww
umie」には、神戸初出店となる「H&M」など
多数のファッションブランドのお店が入っているようです。

施設名のumie(ウミエ)」とは、
なんとなーく、想像できるようにw
「海へ(umie)行こう!!!」
というキーワードに由来しているそうです。
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

私の家の近くの尼崎駅には
COCOE(ココエ)』という大型商業施設がありますw
ここも、来館していただくお客様に向けて
「どうぞ“ここへ”おいでください」という
意味が込められている・・・と聞きました(笑)
フフ・・・なんだか似てるwww
オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)

話がそれてしまいましたが・・・
そんな、神戸ハーバーランドですが、
このGWはきっと人・人・人でいっぱいだったんでしょうね。
もう少し、皆が飽きた頃に一度行ってみようかな
と、考えている私です。

「アンパンマンミュージアム」の公式HPでは
目安として、ミュージアムの混雑状況がわかります
行かれる際は、ぜひ前もってチェックしてみるのもいいかもw
ちなみに・・・5月5日(こどもの日)14時では
【60分待ち】でした~(>_<)

他にこういうサイトを見つけたので
仕事中にもかかわらず、見てしまった・・・キャーオコラレル
アンパンマンミュージアムの色んな情報が載っています。

で、これを見て少し驚いたのが・・・
観覧車が「ドキンちゃん」バージョンになっていた。
以前は、ゴンドラが無く、寂しくモザイクの片隅で
イルミネーションになっていたのに・・・
ちゃんと、ゴンドラもついている~
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

この、モザイクの観覧車は、
もともとは、六甲アイランド内にあった
「アオイア」という施設にありました。
1992年7月にできた「アオイア」は
プールや観覧車がある遊園地でしたが、
震災により六甲アイランド自体が液状化現象で
遊園地は撤退となってしまったのでした。
そして、ここの観覧車がモザイクガーデンに
お引越ししたのでした・・・・
イルミネーションを搭載した観覧車で有名でしたが
モザイクガーデンも、この観覧車を残してあえなく閉鎖し
観覧車はイルミネーションとして残されていたのでした。

神戸の新しい顔として
生まれたumie(ウミエ)」
アンパンマンミュージアムも有り
大人も子供も楽しめる場として、
これからも人気は続くのでしょうか・・・
+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚







0 件のコメント:

コメントを投稿