2013年5月8日水曜日

更新頻度の大切さ


こんにちはw
いつも訪問ありがとうございます
気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!

さて、4月も終わり5月に突入しました
「5月」と言えば・・・ブログを始めて
1年がやってくる月になりますw
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

早いもので、せっせと更新を続けてきましたが・・
はてはて(..☆ω☆..)少しはお役に立てたでしょうかw
ヾ(゚、゚*)ネェネェ

「甲南パックサンシャイン」のブログ管理人として
このブログを任されてから、私の中で
『毎日更新』が一つの課題でした。
自分自身に言い聞かせて、それを目標に書いてきました。
別に、毎日更新しなくとも・・・誰も責めやしないのですが。
何だか自分がくじけそうで(´・ω・`)
そして、そんな目標を立てていないと
飽き性のこの私の性格上、嫌んなって
辞めるのがオチだと思ったのです。

ブログはやはり始めが肝心で、
多くの方に名前を知ってもらうためのは
毎日・・・と言わずともたくさんの記事を更新するのは
絶対不可欠だ!!!と、今でも思っています。
正直色んな記事を書いたおかげで
訪問者も増え、思わぬところから検索され
本当にびっくりした次第であります。
ムリ㌣( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )ムリ㌣

そんな中、ライフメディアリサーチバンクが実施した
“ブログに関する調査”の結果が公開されていたので
見てみることしました。
【更新頻度とアクセス数、書く理由とやめる理由】
アンケートの回答者は10代~60代の6,566名の男女だそうです。

まずは、Q1:あなたはブログ
(SNS内のサービスは除く)を利用していますか?
男女とも「登録したことがない。」と答えた方が70%弱・・・
全体でも67.6%の方が
登録すらしたことが無い。との返答でした。
ブログ自体を知らない。と答えた方が全体の5.3%

ブログに登録した経験のある人は全体の27.1%
そのうち12.9%の人が現在も更新を続けている。との回答でした
・・・と言うことは、約半数強の人が登録したけど
やめちゃった、もしくは、ほったらかしってことですね。

ふーん、意外とブログ書いてる人って少ないね・・・トオモッタ。
もっともっと、ブログ人口って多いと思っていましたw

ブログを更新しなくなった、またはやめた理由としては
やはり、ダントツ1位は
「更新が面倒になったから。」
次に、「他の事に忙しくなったから。」
「記事を書くネタが無くなった。」「飽きたから」・・・と続きます。
少数派では、「アクセスが伸びなくなったから」という意見です。
ほほー、私としてはアクセス数の減少で
やめる人が多いと思ってた。

では、その気になるアクセス数ですが、
この調査によると
更新している約半数のブログが一日の
アクセス数が5以下と答えたそうです。
す、少ない・・・こんなもんなのかなあ!?!?
個人的に、非公開ブログや身内にしか見せない
ブログが多いのかもしれませんが・・・
ブログを書いている以上はもう少しアクセス多いほうが
やりがいがあるのでは・・・と思ってしまいます。
(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

私のように、個人的な記事がメインでも
仕事でブログを書いている者にとっては、
アクセス数は気になるところの一つであります。
では、アクセス数を伸ばすには・・・
やはり更新頻度が多い方がアクセスUPに繋がるようです。
アンケートでは、アクセス数100以上のブログを書いている人は
約半数がほぼ毎日更新!!!
という結果が出ています(*゚ー゚)v
ブログで、ビジネスを目的としていても
個人的に日記やつぶやきとして使っていても
やはり更新頻度とアクセス数には
高い相関関係があるようです!!!!!
オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)

ここまでの結果を読んでいて
私に当てはめて考えてみると・・・ウーム
私が、ブログをやめたくなる理由は
やっぱり「書くネタがない。」
そして「面倒である。」が大きいかな
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

意外と時間のかかる投稿・・・ヤダヤダ
そして誰か、ネタを提供してくれ~www






0 件のコメント:

コメントを投稿