2012年12月3日月曜日

日曜日よりの使者

このまま、どこか遠く連れてってくれないか♪
君は 君こそは 日曜日よりの使者♪
シャラララ・・シャララララ・・・

突然ですが・・・ご存知ですか!?!?
ザ・ハイロウズの『日曜日よりの使者』ですw
思わず口ずさんでしまうこのメロディ
何となく歌っていることが多い私です。
何のCMで流れていたのか、定かではなかったのだけれど
ホンダの「Do you have HONDA?」キャンペーン
CMソングとして使われていたそうです

で、この歌を歌っているザ・ハイロウズの
甲本ヒロト(作詞・作曲)ですが
実はこの曲が作られた経緯として有名なのが
ヒロトが自殺を考えるほど落ち込んでいる時
ダウンタウンの番組を見て大笑いし
自殺を思い止まった事から生まれた曲、
つまり「日曜日の使者」とはダウンタウン、
若しくは松本人志の事を指しているという説だそうです
(日曜日よりの使者Wikipediaによる)

へーーーー、私は全然知らなかったけど
これって、意外と有名な都市伝説のようです。
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

「ガキの使い」を見て笑っている自分に気づき自殺を思い止まった
♪たとえば世界中がドシャ降りの雨だろうと
ゲラゲラ笑える日曜日よりの使者

適当な嘘をついてその場を切り抜けて
誰一人傷つけない日曜日よりの使者

例えばこの街が僕を欲しがっても
今すぐ出かけよう日曜日よりの使者♪
という歌詞からも「ガキの使い」が日曜日の放送だったこともあり
そういう憶測が飛び交ったようであります。


ハイロウズファンにとっては有名な話だそうですが・・
私は全然知らずに口ずさんでいました~
というか、歌詞も良くわからず何気にねw
いつも私にネタをくれる彼に
またまた情報をもらっちゃいましたm(*- -*)m
お詫びに、美味しいご飯作るから(笑)
フフ・・w もちろんこの歌口ずさみながら
→えっ、聞きたくないって・・・ソンナコトイウナヨ
ニャハハ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆ニャハハ




0 件のコメント:

コメントを投稿