2013年6月25日火曜日

駐停車禁止場所


こんにちは(・0・*)
いつも訪問ありがとうございます。
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

教習所に通っているときは
標識や、交通ルールも必死になって覚えたのに、
何年も経つと忘れちゃものですね。
車を運転しながらでも、「あれ!?!?どうだったっけ」
とか考えたりしちゃいます・・・ダメジャンw
次女は、免許を取ってまだ半年くらいなので
よく注意されたりしちゃいます・・・ホントハアカンメンデ、ナンテネ
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

で、こないだもその話になって・・・
駐停車禁止場所おって全部覚えてる!?!?
なんて話から、「うーんと交差点の前後何メートル??」
「踏み切り付近とか・・・えっとえっとww」
だめだ、出てこないよ。
と言っていたら、次女から・・・こんなん教えてもらいましたw
彼女も教習所時代に教えてもらったらしく
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

『駐停車禁止場所の覚え方』
「校長危篤 5歳のコマオ 10年不安定」
「コウチョウキトク 5サイノコマオ 10ネンフアンテイ」

コウ→勾配の急な坂(上りも下りも)
チョウ→頂上付近
→軌道敷内
トク→トンネル(車両通行帯がある場合は除く)

5サイ→5メートル以内
→交差点
→曲がり角
→横断歩道・自転車横断帯

10ネン→10メートル
→踏切
アン→安全地帯
テイ→停留所

という、語呂合わせだそうです(..☆ω☆..)
教習所では、皆がこれで覚えていたようで・・・
なんだか面白いですね。
確かに語呂合わせすると覚えやすいw
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

そして、調べてみると「駐車禁止場所」の語呂合わせもあるようで
「出口さん 交渉後 買い」
「デグチ3 コウショウ5 カ1」だそうです。

デグチ→駐車場や車庫の出入口
→3メートル
コウ→工事現場
ショウ→消防関係
→5メートル

→火災報知機
→1メートル
※駐車禁止の標識や表示がある場所は含まれていません。

他の語呂合わせもあるようですが・・・
学科試験を目前に控えている方などは
こんな語呂合わせで覚えてみるのもいいかもしれませんね。
いや、自力で覚えるよww
という方も参考にしてみてください!!!
v(・_・)ヾ('-'*) エライエライ



0 件のコメント:

コメントを投稿