2013年6月21日金曜日

マンモグラフィ検査・・・


こんにちは・・・テンションヒクッ
いつも訪問ありがとうございます
(´・ω・`)ショボーン
今日の私は、またまた元気がありません。

実は今日は会社の健康診断で、
始めて「マンモグラフィ検査」をしました。
健康診断を申し込んだ日から、ずっとずっとずっと怖くて(痛いから)
ネットで色んな人の感想読んだり、
経験者の友達の感想を聞いたりと・・・
情報ばかりが頭に入ってきて
『とにかく、ちょー痛いもの』と、私の中でインプットされました。
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


だいたい、この歳になって始めての検査もどうかと思うのですが
前評判で、とにかく痛いだけ・・・と聞いていたので
出来れば、避けたい検査でした。
だけどだけど、もう限界だよ。
やっぱりガンになってからでは遅すぎる・・・
しかも女性の乳がん発症率は年々増え続けていると(テレビで言ってた)
ウィキペディアによると、日本人女性で16人に1人の確率!!!
こりゃあ、覚悟を決めて!!!!・・・コワガリナワタシ
(`・ω・´)ノぁぃッ!

で、今日がその健診本番の日・・・
昨日から、そのことばかり考えて
どんなに痛いのか想像してみる。
ネットによると、胸の大きな人より小さい人のほうが
より痛みが強く感じるとの事・・・
貧乳の私にとっては、これまた最悪な条件www
そりゃ、胸をペタンコに押しつぶすんだもん、
どっちになっても痛いにきまってるじゃんか!!!!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

・・・そんな長い格闘の末、
終わってしまえば、「エッ!!!!!」って感じでした。
そんなに、そんなに思っていたほど痛くない。
昨日自分で思いっきりはさんでみたときは
飛び上がるほど痛くて・・・ダメダメ
なのに、そんな予行練習もむなしく・・・
私個人の感想は、「こんなもん!?!?!?」
って感じでした(もちろん個人差はありますが・・・)
多少は、はさまれているので痛みはありますが
自分で昨夜やったほうが痛かった(汗)
なーんだ!!!! 心配して損したww
||★☆爆笑☆★||*^Д^))σァハハハ♪

結果はまだですが、私のように痛いので検査を受けない
ちょー怖がりの方は、是非体験してみることをお勧めしますw
意外とあっけなく終わっちゃいます~

私としては、毎年の事ですが
胃の検査が一番苦手!!!!
今日はバリウムどころの騒ぎではなかったけれど
やっぱりバリウムはきつかったw
今でも気持ち悪いわ(..☆ω☆..)

これから年齢と共に身体も衰えてきて
色んな検査が必要になると思うんだけど
やっぱり病院は大嫌いだなo(`ω´*)o
もう少し、簡単で楽な検査方法考えればいいのに・・・
これだけ技術が発達してても、やはり胸をはさんで
検査したり、まずいバリウムを一気に飲んで
くるくるまわされなきゃいけないのでしょうか!?
だれか、早く画期的な検査方法生み出して~
検査が好きになると、病気も減るんじゃないか!!!!!
オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)







0 件のコメント:

コメントを投稿