2013年8月31日土曜日

対応の仕方一つで・・・o(`ω´*)o


こんにちは
いつも訪問ありがとうございます
d(゚Д゚)★スペシャルサンクス★( ゚Д゚)b

先日、久しぶりにAmazonで買い物をしましたw
娘がマグカップが欲しいと言いだし
ちょっとパソコン見せて・・・と探していたのです。
私はよくネットショッピングをしますが
ほとんど楽天で買うことが多いんです。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ところが、価格が一番Amazonが安かったので
そこで注文することにしたんです。
その荷物が先日届いたのですが・・・
(いやはや、そんな話はどうでもいい!!!)
その宅配業者の担当者がとーっても対応がよくって、
気持ちよくって、すごく爽やかな気持ちになったんです
(そうそう、これが言いたいのです!!!)
オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)

まず、訪問の際にインターフォン越しに
「○○運輸の○○です。お荷物お届けに・・・」
と名前を名乗り、その後もはきはきとしていて
最後はドア越しにきちんとおじぎして
「ありがとうございましたっ」って!!!!!
ほんとに、気持ち良かったんです。

・・・・・・というのも、
その前にお米をネットで買ったのですが
その時の宅配業者がひどくて・・・
確かに米は思い!!!
しかも20㎏頼んだので、相当重いでしょう。
それはわかっているんだけど
あからさまに、しんどーって顔して
玄関の前の段差に片足かけて、
そのひざの上にダンボールを置き、サインを求める
そして、そのまま・・・
な、なんとあごで合図して
ひざの上のダンボール持とうともしないんです。
これは、さすがにいかん!!!!じゃないですか
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

「ありがとうございます」も無いし
あんたん家の荷物持ってきてやったで・・・という感じで
ちょーーー、感じ悪い!!!!!!!!!!!!
さすがに腹はたったのですが、玄関先で
逆切れされたら怖いし・・・
何も言えなかったのですが。
彼にそのことを話すと、担当者はわかっているので
宅配会社に対応がひどかった旨
連絡をしてくれたんです・・・(もちろん優しくねw)

ところが・・・「あー、わかりました。」
って、素っ気の無い返事(≧ヘ≦ )
全然、聞く耳もたんって感じだったそうです。
クレームではなくお宅の為を思って、と言ったのですが。
「はー、一応注意しておきます」って
(╬☉Д⊙ฺ)ァア!?何だゴラァ!!

お米を買った業者さんにしてみれば
そこは関係ないのだけど・・・
宅配業者の担当者がこんな対応じゃ、
もうそこでは頼みたくなくなりますよね。
逆に先日の担当者さんのように
気持ちよく対応していただければ
またそこで頼もうという気になります。

クレームは、宝の山。とか
業務改善の種。とか
お客様の声を聞くのは、大切なことと思うんです。
私が、嫌な思いをさせられたあの担当者や
あの会社は、決して成長することはないでしょう。
怒(-"-)怒

○○便・・・そうそう
それからは、ネットショッピングの際は
宅配会社がどこかチェックしてから
頼むようになってしまいましたw
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

久しぶりの怒りのブログになってしまいましたw
8月も今日で終わり~
まだまだ、暑い日が続きますが
頑張ろう!!!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿