2013年7月4日木曜日

裏技☆


こんにちは
いつも訪問ありがとうございます
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

昔ってテレビ番組で盛んに日常生活で使える
『裏技』って紹介されていましたよね。
最近ではあまり見かけないのですが・・・
私はよく「伊東家の食卓」を見てましたね~
色んな裏技がありましたよね(*´∀`*)
あれ、何でなくなったんだろう・・・ジダイノナガレカ
確か、ゲームにもなっていた気がする
そう思っていたら、ネットですぐに使える生活の裏技・・・
というのを見つけたので少し紹介しちゃいますw
【水垢を落とすには】
浴槽、洗面台には水あかが付きやすいですよね。
だけどこの水あかを落とすのはなかなか面倒なもの。
そこで水あか落しのアイテムとして
「デニム生地」を使うと良いそうです。
デニム生地の切れ端を用意して、水を染み込ませます。
これで水あかをこすると、よく落ちるんだとか・・・w
ガラス掃除などに使ってみるのも良いそうです。
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

【値段シールをはがすには】
お皿やコップを購入したときに付いてる値段シール。
これをきれいにはがすのが難しい・・・汗
私は、まず水につけてから剥がすのですが
途中で失敗したら、爪でじょりじょりこすります。
ところがネバネバがなかなか取れてくれなくてイライラ。
そういう時は、まずシールを水で十分にぬらし
次に食器に水を入れて電子レンジで30秒~45秒チンします。
こうするとシールは剥がしやすくなるそうですw
→この裏技は意外と皆さん知ってますよね
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

【クレヨンの落書きを消すには】
もし、子供にクレヨンで落書きされたら・・・
ひえ~、考えただけでも大変!!!!!
だけど、実際に私これを長女にされています。
彼女がまだ2歳か3歳くらいのころだったと思うんだけどw
「絶対、だめ」と言われると無意識(!?)にやっちゃう子っているんですよ。
家の長女がそのパターン・・・
「ここを引っ張ったらだめ」というと引っ張る。
「開けたらあかんで」というと開ける。
「見たらだめ」というと見る。
そうそう、彼女はそういう子だったわwww
。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
・・・なんて、話が随分と飛んでしましたましたが
そうそう、そのクレヨンの落書きを消すには、
グレープフルーツを使うと良いそうです。
グレープフルーツの黄色い皮の部分でこすると消せるんだって。
クレヨンだけでなく、油性ペンやボールペンで書かれたものも
同様に消すことが出来るそうです。
→ただし、クレヨンの種類によっては効果が限定される場合があります。
(・0・。) ホホ-ッ

他に「伊藤家の食卓」から(*´∀`*)
手についた油性ペンは、油性ペンの横に口紅を塗り
指で口紅と油性ペンを馴染ませる。
あとはティッシュでふき取るだけで消える。

玉ねぎを切っても涙が出ない裏技は、
割り箸を横にして口にくわえ、そのまま切る。

電子レンジの嫌な匂いをとるには、
みかんの皮5個分をレンジに入れ約40秒加熱。

手についたペンキを落とすには
ペンキの上から木工用ボンドを塗り
ボンドが乾いて透明になったらボンドを剥がす。

髪を早く乾かす裏技は、
乾いたタオルを頭にかぶり、その上からドライヤーを当てる。
オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)

他にも生活に役立つ色んな裏技があるようです。
試しに早速・・・・やってみようwww
(`・ω・´)ノぁぃッ!








0 件のコメント:

コメントを投稿