2013年7月18日木曜日

妊娠の辛さについて


少し前の話になりますがFace book
ある文章が話題になったそうです。
私はFace bookをしていないので知らなかったのですが
次女が見つけて、妊娠中の長女に言ったろ~
と、その時は笑いながら見ていました。
私には、それほど重い文章でも無く笑って読めたのですが・・・
重い!!!くどいと・・不快に思った方もいたそうですね。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

↓以下は引用です。(皆さんもどうぞ)
『今日から一年間、お酒を一滴も飲まないでください。
タバコもダメです。
スポーツは全て禁止、エステやマッサージも当然ダメです。

またそのうちの6ケ月は異常な吐き気、倦怠感と戦い続けてください。
どんなに食べれなくても、血が出るほど吐いても薬を飲んではいけません。
しかしあなたの食欲とは関係なく体はむくみ、5キロは太るでしょう。
肌は荒れ、髪は抜け落ち、歯はボロボロになります。
吐き気と戦う6ヶ月が過ぎると、不眠の4ヶ月が続きます。
あなたの意思とは関係なく夜中に体が何度も起きます。
やはり、薬を飲んではいけません。

10ヶ月が過ぎたある日、
この世のものとは思えない痛みに1日教われてください。
もちろん、麻酔や薬を飲んではいけません。
とにかく
涙を流し
うめき
喘ぎ
叫び
耐えてください



その1日を耐えると
あなたの人生史上最も幸せな瞬間が訪れます。

今までの苦しみを全て忘れることが出来るほどの幸福感に包まれます。
幸せな瞬間もつかの間、次の日からまた不眠の2ヶ月が始まります。
どんなに眠くても、疲れていてもです。
1日も欠かすことなく2ヶ月は続きます。
もっと長く続くこともあります。
それは、貴方の意思で終わらせることはできません。
疲れていても、風邪を引いても薬を飲んではいけません。
この短いようで長い物語は、主人公の変更ができません。
代理もいません。
これが、妊娠から出産です。
と、ここまでが私がもともと読んでいた文章です。

生意気な妊婦の長女に、この物語を送ってやろうと
次女と笑っていた私です。
これほど・・・大変では無いにせよ、よく出来た文章だなw
と思っておりました(・0・。) ホホ-ッ
ちょっと、大袈裟ではあるけどww
確かに・・・肌は荒れ、髪は抜け落ち歯はボロボロにはならないよw

てっきり、わざと大袈裟な文章を使ってのパロディーだと思っていたのです。
ところが・・・この文章には続きがあったようで・・・

↓以下引用
『苦しいことばかりじゃない。
でもあえてこういう書き方をしました。
どうか、生半可な気持ちでSEXして子供を作ったりしないで。
パートナーが妊娠したら、していたら
本当に大切にしてあげて。
甘く考えてはいけない。
尊い命の育みは
簡単なことじゃない。
この物語を老若男女、
全ての人に読んでもらいたい。

以上が、全文章のようです。
フムフム・・・演出に凝った文章ですな~
確かに、妊娠・・・出産は女性にしか経験できない事!!!
よく男性が出産すると痛みに耐え切れず
失神すると言われていますが
もともと男性には女性のように
痛みを軽減する能力が無いのだそうです
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

この文章を読んで色んな感想があると思いますが・・・
ま、女性にとって出産は一大事だということ。
それを乗り越えるのも、自分しだい。
この世のものとも思えぬ痛み(大袈裟だけど)に絶えてこそ
母になるということ!!!!!
ま、きばりなはれ
気合ダァ!! ヽ(★`益´)ノ 気合ダァ!!













0 件のコメント:

コメントを投稿