2013年7月25日木曜日

横に長いエクセルシート


仕事では、必須のエクセル・・・
私の職場でも、だいたいはエクセルシートで保管しています。
私の仕事は、全国にある支店から送られてくる
日報の集計が主な仕事なのですが・・・
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

とにかく、とにかく横に長~いエクセルシートが多いんです。
もともと、セルは下に移動するのを横に変えて、
それでも入力していく度に、元に戻る際ほんと面倒・・・クサイ
そもそも、マウスってなんで上下にはクルクルいくのに
左右には動いてくれないの~
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そう思いながら、左右に動くマウス・・・
発明すればいいのにw
なんて考えてて・・・無ければこれって私すごい発明!!!!!
とか、自分で勝手に想像していたのですが(゚0゚*)

いやいや・・・あるんですね~
もともとそういうマウスって売っているんだ!!!!
・・・って当たり前か。
私が想像するくらいだもん、きっと皆さんも思っているはずw
だけど、あんまり見たこと無いのですが・・・ツカッテル?
以前の職場でも皆、パソコン使っていたけれど
こんな横スクロールできるマウス見たこと無いで!!!
需要が少ないのか!? それとも壊れやすいのか!?
使いにくいのかなあ!?
私が知らないだけで、使う人は使っているんでしょうww
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
そんな、簡単に発明なんて出来ないですね。
この世の中・・・たいがいのものはある!!!
そう思って仕事をしている私です。
いやいや、物知らずなだけですかね・・・トホホ
ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?









0 件のコメント:

コメントを投稿